My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 20日

河津桜

もう、ピークが過ぎていたので、部分狙いで、、、
c0167028_11235093.jpg


c0167028_11235921.jpg


c0167028_1124770.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-03-20 11:25 | 植物 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19701017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2013-03-20 11:36
こんにちは♪
わぁ~キレイですね。。。
満開の菜の花との競演、、春をいっぱいに感じます。^^
一枚目のボケ具合、、夢心地ですね。♪
昨日、河津さん偵察に行きましたら、ピークは過ぎているものの
みなさん、それぞれに花を楽しんでおられました。^^
春はいいですね♪
Commented by hakutou5 at 2013-03-20 15:25
こんにちは。
河津桜はピンクの色が濃い目で華やかですね。
背景が綺麗にボケて綺麗です。
ソメイヨシノも早めでもう花見の心配ですね。
Commented by hanapepelife at 2013-03-20 17:12
河津桜可愛い花ですよね。
このピンクが何とも言えません。
菜の花とのコラボも美しいです。
1枚目大好きな構図。
今度私もこんな素敵な写真が撮れるよう頑張ってみます♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-03-20 18:25
今日お出かけしたら
あちこち少しずつ菜の花が咲いていました。
桜は・・・2分咲きという感じで。
菜の花をバックにして、美しいですね。
可愛いピンク色にうっとりです。
河津桜は色合いは最高ですね 琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2013-03-20 18:46
こんばんは。
やっぱり河津桜の花色は綺麗ですね。
1枚目のボケと構図がすごく素敵です。
↓の夜桜も圧巻ですね、やはり東京は絵になりますね。
Commented by slowhanded at 2013-03-20 19:57
今年はそれぞれの花が咲く間隔が短すぎて、撮影に
余裕がありませんな。河津桜も対して撮らないうち
に枝垂れ桜が咲き、花桃と桃が同時に咲いてしまい
さらにもうソメイヨシノまで満開になってしまいそ
うだとは。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by snowy-scene at 2013-03-20 21:04
こんばんは^^
なんてふんわり優しい描写でしょうか・・・
とってもきれい。
最後の黄色は菜の花ですか?
いい組み合わせですね♪
Commented by sasa920 at 2013-03-21 03:19
こんばんは(^^
1枚目いいですねー。うっとりです♪
ピンクの色味と柔らかさ。バック 菜の花もいいですね(^^
↓すっごい 桜満開ですねw(゜o゜)w こちらはまだ全く咲いてないので。
Commented at 2013-03-21 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2013-03-21 15:42
こんにちは^^お久しぶりです。
結局、アレルギーが酷くなり撃沈してしまいました(-"-;A ...アセアセ
その間に、素敵な桜のフォトがいっぱいで、昨年meruchyさんの
夜桜の写真で勉強させてもらい、撮りに行った事を思い出しました^^
背景の雰囲気も構図もとっても素敵ですね(*´ェ`*)
こちらはまだこれからなので、今年も勉強させてもらえてラッキーです♪^^

Commented by meruchichy at 2013-03-21 19:30
◆shimaさん、こんばんは。
桜は毎年撮っていますが、毎年撮りたくなってしまいます。
河津桜はこの濃いピンク色が素敵ですよね。
週末は染井吉野ですね〜。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 19:35
◆hakutouさん、こんばんは。
河津桜の撮影はちょっと出遅れてしまいましたが、この濃いピンクも
撮っておこうかと思って、、、
週末は予定変更で満開の染井吉野を撮りに行こうかと思っています。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 19:38
◆hanapepeさん、こんばんは。
出遅れてしまいましたが、まだ結構ピンクの花が残っていてくれました。
菜の花が綺麗でした。毎年変わりばえしない写真ばかりで進歩が無いです。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 19:42
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
お墓参りの梯子、お疲れ様でした。a-y-nyorokoさんの所は開花がちょっと遅いのでしょうか?
河津桜はピークを過ぎていましたが、菜の花は満開でした。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 19:48
◆negaiboshiさん、こんばんは。
染井吉野より河津桜の淡いピンクの方が個人的には好きです。
逆光を上手く使って撮れれば良かったのですが、、、
街中でライトアップしてくれているので、帰宅途中でちょっと撮れるのがいいです。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 19:52
◆slowhandedさん、こんばんは。
確かに、昨年はのんびりと順番に花見をしましたが、今年はどの品種も
次々開花で忙しいですよね。山にも登りたいのですが、、、
この週末は染井吉野ですね〜。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 22:27
◆ snowy-sceneさん、こんばんは。
桜を撮るのもセンスがないのでなかなか難しいです。
河津桜のピンク色も素敵ですよね。
ハイ、菜の花です。桜の木の下一面に植えてあります。
500円払うと好きな菜の花を摘めるのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-03-21 22:30
◆sasaさん、こんばんは。
染井吉野よりずっと濃いピンク、、、淡いピンクが素敵ですね。
桜の木の下が菜の花畑になっていました。
sasaがお住まいの方が東京より開花が早いのかと思っていました。
これから楽しみですね~!
Commented by meruchichy at 2013-03-21 22:32
◆鍵コメ at 2013-03-21 08:25さん、こんばんは。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
この週末は桜が満開になりますね。
鍵コメさんの桜のお写真も楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2013-03-21 22:37
◆nyankoさん、こんばんは。
花粉アレルギー、どうぞお大事になさって下さい。杉花粉と檜花粉が早く
飛び去れると良いですね! 桜が咲く頃には元気に外へ出られて下さい。
いえいえ、私の写真はあまり参考にはならないかと、、、
風にふんわり揺れる情緒ある夜桜を撮りたかったのですが、なんか逆に力強くなってしまいました。
週末にもう一ヶ所ぐらい行ければと思っています。
nyankoさんのお写真も楽しみにしています。
Commented by morris-mami at 2013-03-22 00:05
こんばんは~
頭痛が数日続いてDOWNしてて、コメント出遅れました。
河津桜、きれいですね。
部分狙いのぼかし感がナイスです。
ラストのバックは菜の花ですか?黄色にピンク映えますね。^^
Commented by meruchichy at 2013-03-22 21:29
◆mamiさん、こんばんは。
体調がお悪いのにお越し頂きありがとうございます。
どうぞお大事になさって下さい。
淡いピンク色の河津桜もいいですよね~。桜の木の下の菜の花が満開でした。
Commented by seroko4320 at 2013-03-23 11:52
可憐ですね~~~、私みたい。
・・・すいません、冗談ですっ。
Commented by meruchichy at 2013-03-24 12:01
◆serokoさん、こんにちは
ハイ、serokoさんをイメージして撮らせて頂きました~(笑)


<< 青空と      夜桜~風に揺れて、、、 >>