My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

福寿草 一つ

福寿草って、地面に這っているのかと思っていたら茎がちゃんと伸びるのですね~。
c0167028_2231261.jpg


ちょっと忙しくて、皆さんのところへお伺いしたり、コメレスがスローになっていてすみません。
[PR]

by meruchichy | 2013-04-03 22:36 | 植物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19784162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyankotomint at 2013-04-04 00:20
こんばんは♪
忙しい時は、無理せず体調を崩さないように
気をつけて下さいね(経験者より 笑)
福寿草は丈が短いイメージだから、茎が伸びた福寿草は
なんだか違うお花に感じちゃいますね。


Commented by hanapepelife at 2013-04-04 00:23
こんばんは♪
お久し振りです。
福寿草の花に光が当たって美しいですね。
こんなに伸びた福寿草初めて見ました。
背景の暈した花はカタクリでしょうか?
カタクリと福寿草のコラボも良いですね。

お忙しいのですね。
お疲れが出ませんように。
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-04 18:17
こんにちは♪
カタクリの玉ボケが幻想的で一輪の福寿草を
際立たせているようで美しいフォトですね。
期末、期初と色々とお忙しいことでしょう。
どうぞご自愛くださいね。^^
Commented by negaiboshi1120 at 2013-04-04 20:01
綺麗な背景に浮かび上がる福寿草が可愛いですね。
写真もブログもゆっくりやりましょう!
Commented by cherry-mmm at 2013-04-04 20:10
こんばんは♪
ほんとですねー、こんな背高のっぽの福寿草は初めて見ました(^0^)
背景がとても美しくて素敵ですね!
桜も楽しませて頂きました♪
こちらは金沢は留守中に満開になってしまい、明日行くのですが間に合うか微妙な感じです@@
Commented by morris-mami at 2013-04-05 00:59
こんばんは、コメント出遅れてます。
茎が伸びた福寿草はじめてみました。
カタクリのボケがとっても幻想的で素敵ですね。
あまり無理されずに、長くゆるく続けていきましょう。^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-04-05 02:00
こんばんは。
あ~!本当ですね!
短い子しか見たことがありませんでした。
こんな風に伸びるのですね。
すらっとして凛々しく感じます。

お忙しそうですが
どうぞご自愛下さい 琴乃
Commented by London Caller at 2013-04-05 06:33 x
1つしかありませんですが、きれいですね。
Commented by tamakipapa at 2013-04-05 10:23
こんにちは
いつもイイネを頂きありがとうございます。
バックの薄紫はカタクリでしょうか?
もしそうなら珍しい組み合わせですよね。
それにしても一輪だけ、良く伸びたなぁ~!
Commented by hakutou5 at 2013-04-05 14:48
こんにちは。
フクジュソウとカタクリのコラボが素晴らしいです。
光のハーモニーですね。
Commented by taurus at 2013-04-05 18:11 x
春ですね~。一輪の福寿草とカタクリの後ろボケが絶妙ですね。こちらはまだまだ福寿草も雪の中・・・
Commented by yumesaki_annai at 2013-04-05 18:54
こんばんは~山梨のさくら追掛けの旅から戻りました。
山梨の桜も丁度満開もあれば終了した所も有りましたが、桃と
菜の花等~たくさんお土産が撮れました。
明日からまた天気が崩れますので整理してアップ致します
水芭蕉が咲いていて玉ボケの気に入った写真が撮れました
いつも見て頂きコメントもありがとうございます。
Commented by mizuiro at 2013-04-06 10:10 x
こんにちは、meruchyさん。
私もー^^; すっかりスローペースになってしまって。
お写真は、時々そっと拝見しているのですが
なかなかゆっくりコメントが残せず...すみません。

福寿草、こんなにぐーんと背伸びするんですね^^
地面にはうようなイメージばかりだったので新鮮です。
何だか「がんばってー!」と
いとおしいような、そんな気持ちになりました^^
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:07
◆nyankoさん、こんばんは。
にゃんこさんも体調が悪いのが良くなりましたか?
無理をされないように、十分睡眠を取って下さいね。
福寿草、やっぱり地面から出て来たばかりが可愛いですよね~。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:10
◆hanapepeさん、こんばんは。
ご無沙汰してすみません。ちょっと忙しくて、写真も撮ってないし、ブログの方もスローになっちゃってます。
福寿草がちょっと飛んじゃってますよね。背景の花はかたくりで~す。
良く食べて寝てます。(笑)
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:11
◆ shimaさん、こんばんは。
かたくりは背景しても綺麗なんですね。もっと撮れば良かった。(笑)
GWを挟んで5月中旬まで色々とありそうで、、、ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:14
◆negaiboshiさん、こんばんは。
ご無沙汰してすみません。福寿草のピントがあまいのと色がちょっと飛んでしまいました。
5月中旬までスローペースになりそうですが、よろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:24
◆ cherry-mmmさん、こんばんは。
福寿草って放っておくと背が伸びてしまうのでしょうか?小さい方が可愛いけど、、、
これからは松本も cherry-mmmさんのテリトリーに入りますね~。
金沢の桜は風情があって美しいでしょうね~。
後ほど、素敵なお写真を拝見させて頂きにお邪魔させて下さいね。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:26
◆morris-mamiさん、こんばんは。
急にスローになってしまいすみません。
かたくりのボケもなかなか綺麗なことが分かりました。
もっといろいろ撮れば良かったです。
ペースが落ちますが、よろしくお願いしますね。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:31
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
私もいつも咲き始めの花を這って撮っていたのですが、
待っていると背が伸びてくれるのですね~。
最近、毎週a-y-nyorokoさんのお住まいの方へ出かけていま~す。
それが落ち着くまで、ブログの方はスローになってしまいますが、よろしくお願いしますね。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:32
◆ London Caller さん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。何本もまとめて咲いていたのですが、
一本だけにして撮ってみました~。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:33
◆tamakipapaさん、こんばんは。
ハイ、背景はかたくりの花です。福寿草も背が高くなる種類があるのでしょうか?
結構沢山咲いてました。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:35
◆hakutouさん、こんばんは。
かたくりは可愛い花のなので、背景でも十分引き立ちますね。
色々な花の色が混ざり合う春、、、いい季節ですよね。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 01:39
◆ taurus さん、こんばんは。
別の方のサイトで拝見した「羊蹄山に昇る朝日」素晴らしいです。
今シーズンは雪景色が十分撮れなかったので消化不良です。
北海道へ行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 02:07
◆yumesaki_annaiさん、こんばんは。
桜の旅、いいですね。羨ましいです。
もう水芭蕉がも咲いていたのですか?
是非、後ほど伺わせて下さい。
Commented by meruchichy at 2013-04-07 02:10
◆mizuiroさん、こんばんは。
なかなか皆さんの方へお伺いすることが出来ずにすみません。
popoさんもお元気でしょうか?
咲き始めの福寿草しか撮ったことが無いのですが、
花を咲かせたまま背が伸びるのですね。
来年はも少し気合いを入れて撮ってみま~す。
Commented by seroko4320 at 2013-04-07 10:36
可憐ですね。私も、這いつくばってるとばかり思ってました~(^^;)
Commented by tibi_123456 at 2013-04-07 18:49
ご無沙汰です。
 ↑桜と女性のカメラマン よく見かける光景ですが meruさんが撮られた写真は 一味もふた味も 魅力ある写真になりますね
 ライトアップで この動きがありそうな 光景難しそうです
Commented by meruchichy at 2013-04-08 20:39
◆serokoさん、こんばんは。
福寿草、花の咲き始めが可愛いですが、
大きくなってもなかなか行けますよ~!
Commented by meruchichy at 2013-04-08 20:44
◆tibiさん、こんばんは
大変ご無沙汰です。お元気でしたか?
お嬢様もすっかり大きくなられたのでは、、、
私は相変わらず、下手な写真をパシャパシャしています。


<< 雪割り草      一日だけのライトアップ >>