My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 29日

夜明けの色

c0167028_154042100.jpg


c0167028_15405192.jpg

1週間ぶりの更新、、、連休前に片付ける仕事が残ったまま時間切れで連休に突入! まぁ、いいか?

で、27日の夜から信州へ、、、GWでも普通の方が寝ている時間に移動するとスイスイ。 
でも、霧ヶ峰に着いたのが0時過ぎ、、、連休というのに大きな駐車場も私の車1台だけでガラガラ。(笑)
あっ、途中鹿さんに大勢会いました。
[PR]

by meruchichy | 2013-04-29 15:51 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19947839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2013-04-29 20:33 x
お仕事とってもお忙しそうですが、大好きな信州に行かれて、少しリフレッシュできましたか?(*^_^*)
夜明けの風景、いいですねぇ、懐かしく思い出しています。
この後、どんなお写真が出てくるのか、楽しみ~~
こちらは、連休中はほとんど曇りか雨または雪の予報。(@_@;)
今日もちょっと出かけましたが、寒くて凍えました。
春はいつになったら来るの~~? という状況。 たぶん連休中の
お花見は無理そうです。
Commented by shima_shima1225 at 2013-04-29 21:46
こんばんは♪
蕩けそうなグラデーション、、素敵ですね~
ウットリです。^^
Commented by KotHat at 2013-04-29 22:41
夜の移動は鹿さんに気をつけないと怖いですよね。
何度か轢いてしまいそうになったことがあり^^;山道の移動は鹿がいるものと思って走ってます^^;
きれいなヴィーナスベルトとお月様。素敵ですね^^
Commented by morris-mami at 2013-04-30 00:32
こんばんは~
お忙しいようですが、信州の写真撮影、楽しめたようで良かったですね。
私は、どこも行けず…なので、美しいグラデーションのお写真拝見して、気分をリフレッシュしてます。(笑)
素晴らしいお写真をありがとうございました。^^
Commented by nyankotomint at 2013-04-30 01:25
こんばんは♪
meruchyさんの風景写真は癒しの効果がありますね^^
信州の写真を見せて頂けるのが楽しみです♪( ´艸`)
meruchyさんが霧が峰に行った日に、野焼きの火が飛び火して
大火事になっちゃったんですよ∑(゚ロ゚〃)
ご無事でよかったです^^
Commented by snowy-scene at 2013-04-30 07:04
おはようございます^^
お仕事ご苦労様です!

水彩画のようなお写真ですね~・・
なんと美しい。
こんな写真が撮ってみたいです^^
Commented by meruchichy at 2013-04-30 10:52
◆rabbitさん、こんにちは、
この歳になれば、それなりに落ち着いた仕事が出来ると思っていたのですが、台所事情が厳しいので、、、
星景写真を撮りたかったのですが、月が明るくてタイミングが悪かったです。
rabbitさんのお写真を拝見して、乗鞍高原へミズバショウを見に行ったのですが、
北アは前日の雪ですっかり傷んでいました。遭難者も出たぐらい、北アの天気は下界と違って今一つでした。
Commented by meruchichy at 2013-04-30 11:02
◆shima_shimaさん、こんにちは。
冬の透明感ある空と違って山々はぼんやり。 でも空のグラデは
春らしい季節の色になってくれました。 
Commented by meruchichy at 2013-04-30 11:06
◆KotHatさん、こんにちは。
そうそう日光でも信州でも鹿はあちこちにいますね。鹿達ちも道路は移動し易いようです。
鹿を見つけると徐行運転です。高ボッチで数十匹の鹿に一度に遭遇したときは流石に驚きましたが、、、
月が明り過ぎて、星が撮れなかったのが残念でした。
Commented by meruchichy at 2013-04-30 11:10
◆mamiさん、こんにちは。
今回は割り切って10連休にしてしまいました。
と言っても、メールだけは山の上でも出先でもチェックしていて(笑)、、、
今回の信州行きは今一つ、出直したい気分になっています。
mamiさんの術後の経過は如何でしょうか? 早くあちこち動けるようになられるといいですね。
Commented by meruchichy at 2013-04-30 11:14
◆nyankoさん、こんにちは。
nyanさんのお庭を夜中にうろうろしてました。
nyanさんも起きられているなら、家の中からお庭へ出てみましょう!
そうそう教えて頂いた懐中電灯でどうなるのかもちょっと試してみましたよ。
霧ヶ峰高原が火事になったのですか? この写真を撮ってから乗鞍高原へ移動してしまいました。
Commented by meruchichy at 2013-04-30 11:27
◆snowy-sceneさん、こんにちは。
冬は透き通った綺麗な空になるのですが、この季節は花粉や黄砂とかでどんよりした空になってしまいます。
でも、その粉塵の関係で色々な空の色になってくれるようですね。
リンクは頂いていましたが、プロファイルの方でフォローさせて頂いていなかったので、
勝手ながらフォローをさせて頂きました。よろしくお願いします。
Commented by Pazu at 2013-04-30 15:11 x
meruchyさんこんにちは。
上がE100VSで下がベルビアという感じでしょうか。
確かにピナツボ火山の噴火の時はこちら日本でも噴煙の影響があったそうですね。
高ボッチからも夜がうっすら明けて来た時からもう空が真っ赤に焼けていたとか。ピナツボ焼けと呼んでいたそうです。
登山をされるんですね。
Commented by meruchichy at 2013-04-30 23:58
◆Pazuさん、こんばんは。
フィルムにはあまり詳しくないのですが、米国人に受けるエクタロームと日本人に受けるベルビア、、、
今やデジタルの世界なので、、、ソフトが勝手に判断してしまうのでしょう。
夕焼けは空気な綺麗な街より、汚れている大都市の方が真っ赤に焼けるとか言われていますよね。
学生時代はそれなりの登山をしていて、その後はずっと遠ざかっていたのですが、
最近はハイキングがてら楽な山登りをボチボチ始めたところです。
Commented by yk-voyant54 at 2013-05-01 17:46
夜明けの空の色が一番すきなんですよ。
刻一刻と変わる、まさに瞬間瞬間の色を静寂の中で楽しむのが
すきなんです。まだ暗いうちから行かれたのですか?
こういう時を持つって、大切ですし、ありがたいような気持ちになりますね。
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:25
◆yk-voyantさん、こんばんは。
ちょっと霞んだ透明感が無い空の夜明け、でも、それも独特の色になってくれました。
空の色が変わっていくマジックアワーの世界ですね。
GWの混雑を避けることもあって、夜に東京を出て山の上に0時頃着きました。
夜明けの時間を待つ、空の色の変化がなんとも言えないひとときです。


<< 月に照らされる山々      連写 >>