My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

月に照らされる山々

八ヶ岳
c0167028_10413999.jpg


南ア
c0167028_10415845.jpg


c0167028_10421096.jpg

冬とは違って透明感が無いのですが、、、星を撮りたかったなぁ~!
[PR]

by meruchichy | 2013-04-30 10:44 | 風景 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/19956911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seroko4320 at 2013-04-30 13:24
素敵な夜空ですね~
Commented by hakutou5 at 2013-04-30 14:23
こんにちは。
夕方お酒が入るので夜景は苦手なのですが…
10秒づつ50枚ほど連写してソフトを使って合成したことがあります。
今頃の空は霞むのでしょうね。
Commented by morris-mami at 2013-04-30 16:33
こんにちは~
八ヶ岳の夜空、そして、街の明かり、素敵ですね。
星が一番綺麗に見えるのは、やっぱり冬場なのでしょうか?
空を見上げても、東京では星はほとんど見えないので、お写真拝見してて、楽しいです。
我が家も10連休なのですが、まったくどこへも出かける気配なく。><
Commented by taurus at 2013-04-30 18:41 x
八ヶ岳懐かしい~です。 今の時期は冬と違ってどうしても霞んでしまうのでしょうね。こちらはまだまだ気温が上がらず雪が降っているところもあります。日本は広~い。
Commented by Maririn340 at 2013-04-30 20:16
こんばんは〜
信州に行かれたのですね〜
↓の夜明けの色、とても素敵ですね〜
それに月に照らされる山々、夜の山並みと街灯りがとても
素敵な光景ですね。
なかなか夜や夜明けの撮影に出掛けるのは難しく、こうして
拝見させて頂き嬉しいです〜♪
Commented by hanapepelife at 2013-04-30 20:41
こんばんは♪
ここからは八ケ岳や南アルプスが一望出来るんですね。
月明かりに照らされた山々や街の灯りに魅了されます。
素敵な場所なんですね。
Commented by rabbit at 2013-04-30 21:19 x
なつかしい~~、撮りた~い(笑)
こちらはお天気が悪く、夜空の撮影はもう何か月もできていません。(涙)
新月で満天の星空もいいですが、月光の輝く空も大好きです。
Commented by mt_kawamin at 2013-04-30 22:25
わぁ・・・素敵ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
私の大好きな八ヶ岳。
夜になると(日没過ぎると)いつも爆睡してるので
山で夜空って見たことは余り無いかも?
煌く月が美味しそう♪なんてね。笑
Commented by nyankotomint at 2013-05-01 01:40
こんばんは^^
素敵な夜景にうっとりしちゃいました(*´ェ`*)
近くにいてもなかなか見る事ができない景色を
こうして拝見させてもらえる事に感謝です♪
懐中電灯の写真もアップしてもらえるのかな?
凄く楽しみです♪
Commented by meruchichy at 2013-05-01 18:58
◆serokoさん、こんばんは。
出来れば星も撮りたかったのですが、月が明るすぎました。
Commented by meruchichy at 2013-05-01 19:01
◆hakutouさん、こんばんは。
数年前は平気で夜中に出かけていたのですが、睡眠不足に弱くなりました。
比較明合成すると、結構空が明るくても星の流れが写るみたいですね。試したことないのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-05-01 19:05
◆mamiさん、こんばんは。
夜撮影に嵌まると昼間に写真を撮る元気がなくて、、、と言っても夜出かけるには気合いが入りますね。
星空は冬は綺麗ですが、夏でもちょっと高くて暗い所へ行けば綺麗に見えますよ~。
都内でも比較明合成という方法を使うと星の流れが撮れます。
数十秒間隔で数百枚撮ってそれを後で合成する手法なのですが、、、
後半のGW、是非お出かけ下さいね。
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:03
◆taurusさん、こんばんは。
花粉だの、黄砂だので空の透明感は無くなってしまいました。
千数百mを超す山に入るとあちこちで雪が残っています。
写真と山登り、同時に両立させるのは体力不足と荷物が重すぎて難しそうで、
どちらかに決めないと両方中途半端になってしまいそうです。
初夏の北海道も素晴しいことと思います。いいですね!
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:06
◆Maririnさん、こんばんは。
なんとなく信州の方へ足が向いてしまいました。奥日光も魅力だったのですが、、、
夜の空の美しさを見てしまうと昼間だと物足りなくなってしまうのですが、
体力が付いていきませ~ん。 Maririnさんは星撮影とかもうされていないのですか? 
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:09
◆ hanapepeさん、こんばんは。
ここは霧ヶ峰公園の近くで、八ヶ岳、南ア更には北アまで見渡すことができます。
駐車場から撮影出来て便利なのですが、眺めが今一つなので、写真を撮る方にはあまり人気がないような、、、
ここからちょっと山に登ると良いのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:12
◆rabbitさん、こんばんは。
こちらにはもうご自宅は無いのですか? あるのでしたら別荘代わりにして、
天気次第で北海道とこちらと分けてお住まいになるとよろしいかと、、、
夜撮影にもっと行きたいのですが、最近は気合いが入らなくなってしまいました。
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:16
◆Kawaminさん、こんばんは。
学生時代は山に登って楽しく過ごすのが目的だったのですが、
最近は写真を撮る目的のために、楽して(笑)山に登りたくなっています。
山小屋で徹夜して撮影、昼に寝て過ごすとかしてみたいです。
Commented by meruchichy at 2013-05-01 21:19
◆nyankoさん、こんばんは。
ここに0時頃から6時頃まで一人でいましたが、お化けは出ませんでしたよ~!
nyakoさんの家からだと車で1時間ですよね。天気の良い日を狙って
夜にちょこっと往復されれば撮れますよ~。
懐中電灯、、、どんなものかちと遊んだだけです。
星も出ていなかったし、、、二人ペアでないと難しいかも(笑)


<< なぎさちゃん      夜明けの色 >>