2013年 10月 13日

山をお散歩

八ヶ岳の白駒池に行ってきました~。 紅葉で有名な人気のスポット! 昨年は米さんご一行を見かけた所。
今年は先週がピークで、もう終わりと聞いていたのですが、綺麗な星が見て、痛めている膝の調子の様子を確かめに
デジイチとミラーレスのカメラ2台と三脚も担いで高見石山に「よじ登り」ました。 
「よじ登る」、、、最後はこんな感じです。 標高2,300m、、、う~ん、まだ変な格好をすると膝が傷むけどなんとかなるかなぁ~?


c0167028_22101857.jpg

それまでは苔に埋もれたなだらかな小道、、、なんで最後だけこんな岩があるのだろう?
c0167028_22192120.jpg

c0167028_22193218.jpg

c0167028_22194499.jpg


夜中でも一人で歩けそうなちゃんと整備された道です。
c0167028_22195298.jpg


で、ここを上りきると白駒池の全景が見られます。先週だったら紅葉がもの凄く綺麗でしたね。来年こそ!
c0167028_22201047.jpg

久しぶりに歩いたら、膝だけでなくてももの筋肉痛が、、、(笑)
[PR]

by meruchichy | 2013-10-13 22:26 | 風景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/20834840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miyamayoshi at 2013-10-14 15:53
meruさん、こんにちは~
白駒池は私も毎年のように行っているのですが、今年は行けませんでした。
あの素晴らしい紅葉は10月の始めには見頃になるのですよね。
高見石には何故あの大きな石が重なっているのか不思議です。
あそこから見た池の紅葉の素晴らしさは絶品ですね。
膝痛、筋肉痛ですか?どうぞご自愛くださいませ。
Commented by sasa920 at 2013-10-16 00:02
こんばんは(^^
白駒池の紅葉 憧れてます~。。。
時期が早いのですね(^^;
一枚目の写真 すごい岩場w(゜o゜)w 私登れないーー
しかし 景色は最高にいいですね(^。^)v 素晴らしいです。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:22
◆ miyamayoshiさん、こんばんは
大変ご無沙汰していてすみません。 紅葉の白駒池に行くのは一週間遅かったようです。
北八の長閑なところをのんびり歩きたかったのですが、徹夜で星を撮っていたので、
高見石だけさくっと行って来ました。あの石、突然現れるのが不思議ですよね。
筋肉痛は直ぐ治ったのですが、膝の方はいま一つで、、、冬までに治したいです。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:25
◆sasaさん、こんばんは。
大変ご無沙汰していてすみません。sasaさんはフットワーク軽く動かれていて羨ましいです。
標高2,000m、紅葉が綺麗な時期も1週間足らずで行くタイミングが難しいです。
最後の最後にある岩場、、、5分ぐらいで登れますので這って行けますよ~。
この日は強風が吹いていて、実際、這いながらよじ登ってました~。(笑)


<< オリオンと冬の大三形      台風が過ぎ去って >>