My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

オリオンと冬の大三形

星が綺麗な季節になりました。 オリオンがとても綺麗、、、流れ星もいくつも見られました。 
c0167028_18351965.jpg

今回、星をはっきり写すためにソフトフィルターを使ってみました。確かに大きく写りますね~。
オリオン座を構成するオレンジのベテルギウス、そしてシリウスとプロキオン、、、また撮りに行こっと!!
[PR]

by meruchichy | 2013-10-14 18:37 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/20837451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroenpitu77 at 2013-10-14 20:21
こんばんは♪
すごいです!
散りばめるって こういうことをいうのですね!!
流れ星も! 久しく見てないな~ これから楽しみにしています。。。
見飽きないですね!^^
↓の  苔むした山の風景もよかった~!^^
Commented by sacchon-happy at 2013-10-14 23:05
わー満天の星空ですね~。
壁紙に良さそうです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-15 12:06
こんにちは。
本当に、綺麗!!!
素晴らしい景色ですね。
星空を
ゆっくりと眺めてみたいなぁ・・・(^^)  琴乃
Commented by cyan9203 at 2013-10-15 21:51
綺麗ですね〜!
私は星夜・星景写真は撮しませんが、この画像を見ると撮したくなってしまいます。
Commented by morris-mami at 2013-10-16 00:03
こんばんは~☆
うわぁ~~~なんてきれいな星空でしょう。
空にこんなに星があるなんて、知りませんでした。^^;
流れ星…小学校で榛名に林間学校に行った時以来、見てない気がします。><
早起きして撮影頑張られた甲斐ありましたね!!!
これからも素敵なお写真楽しみにしてます。^^
Commented by hakutou5 at 2013-10-16 14:12
こんにちは。
星は好きなのですが本格的に取り組んだことがありません。
見事ですね、綺麗に映っています。
ソフトフィルターを使うとボケる感じで大きく写るのでしょうか。
星が動いていませんから長時間露出ではないのですね。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:48
◆iroenpituさん、こんばんは。
山に入ると星の多さと美しさに驚きます。
日常と違った情景に触れるのも大切ですよね。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:49
◆sacchon-happyさん、こんばんは。
全方向という分けにはいかなかったのですが、綺麗な星空でした~!
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:51
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
これからa-y-nyorokoさんのスケボの季節ですね~!
是非、スキーの帰りに星空を眺めて下さいね~。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:54
◆cyanさん、こんばんは。
ソフトフィルターを使って明るい星を拡散させています。
夜中起きているのはちょっと身体にキツイですが綺麗です。
rabbitさんご夫妻は、あちこち北海道の星空撮影をされていますよ~。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 22:58
◆mamiさん、こんばんは。
山に行くと驚く程に星が沢山綺麗に見えま~す。
mamiさんも是非お出かけ下さい。夜撮影はちとキツイですが、、、
数十分星空を眺めていると流れ星が一つや二つ見ることが出来ます。
Commented by meruchichy at 2013-10-16 23:01
◆hakutouさん、こんばんは。
私も星の撮影は好きなのですが、徹夜での撮影はきついのでたまに撮っているだけです。
露光時間は20秒~25秒程度です。ソフトフィルターを使うと明るい星の光が拡散されて
大きくなると本に書いてあったので、初めて試してみました。
確かに大きくなりますね~。


<< 夜明け前      山をお散歩 >>