My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 17日

星降る夜明け

夜明け前の東の空、、、美しかったです。流れ星も流れて、、、左の方の北斗七星も綺麗でした。
c0167028_22173688.jpg

もうすぐ夜明けです。
[PR]

by meruchichy | 2013-10-17 22:18 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/20848567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-18 01:16
こんばんは。
満点の星空。
ロマンチックです。
本当に綺麗ですね!
夜明けを待つ空の
グラデーションが綺麗(^^)   琴乃
Commented by morris-mami at 2013-10-18 01:31
こんばんは~美しい星空ですね~
天から星が落ちてきそう…な感じがします。
北斗七星だぁ!!!って思ったのですが、、、
6個しか見つからないんです。あれ???(こっそり…)
Commented by mizuiro at 2013-10-19 20:19 x
こんばんは、meruchyさん^^
お久しぶりです♪

しんと澄んだ夜空に、星空がとても美しいですね☆
見ていると「無」になれるというか
凄く透明な気持ちになります。
降ってくるような流れ星...。憧れます♪
Commented by taurus at 2013-10-19 21:03 x
meruchyさんこんばんは。白駒池の星空素晴らしいですね~。超広角レンズですね。ここでは昼間の紅葉しか撮ったことがありません。一度撮りたいと思いながら夜中に森を抜けて行くのが怖くて結局行かずじまいで引っ越してしまいました。今思うと残念です。
Commented by hanapepelife at 2013-10-20 00:34
こんばんは♪
お久し振りです。
夜明け前神秘的な光景ですね。
満天の星空も明けて輝きはじめる空も美しいです。
実際見たら感動するでしょうね。
Commented by miyabiflower at 2013-10-20 11:32
おとぎ話の中の一場面のようですね。
何かが始まる、何かが生まれる・・そんな雰囲気で
とても美しいです。
この大きな空の下にいることができたのはうらやましいです。
いろいろなことを感じたことでしょうね・・・。
Commented by hakutou5 at 2013-10-20 14:38
こんにちは。
夜明け前まだうす暗いころでもデジタルで撮るとかなり明るく撮れますね。
紫系のグラデーションが綺麗です。
北斗七星の柄杓がはっきりわかります!
これもソフトフィルターしようでしょうか。
Commented by meruchichy at 2013-10-20 22:39
◆ a-y-nyorokoさん、こんばんは。
こちらにもありがとうございます。とても星が綺麗な夜明け前でした。
山で見る星はいですよね~。スノボに行かれる時は、スキー場に夜明け前に
着くように行かれると綺麗なブルーの空が見られますよ~。でも、快晴でないと、、、
Commented by meruchichy at 2013-10-20 22:43
◆mamiさん、こんばんは。
あっ、本当だ!星が一個行方不明!(笑) 
確かに7つあったハズなので
後で、もう一個探して置きま~す。
Commented by meruchichy at 2013-10-20 22:47
◆ mizuiroさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰していてすみません。かなりペースダウンしちゃってます。
天気の良い日に山へ行ってました。何時間もボケッと星を眺めていたら
あっと言うまに時間が経ってしまうのですね。
標高2,000m近く、もうかなり寒かったのですが、綺麗な星が見られました。
ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2013-10-20 22:50
◆taurusさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。白駒池に夜中の2時過ぎから8時頃までいて星を眺めていました。
16-35mmで撮ってます。紅葉には一週間遅かったので、星狙いで夜起きて昼寝てました。
2時過ぎに真っ暗な中を歩くのは気持ちが良いものではないのですが、
学生時代も夜中登山とかしていたので、あまり抵抗なく行ってしまうほうです。
機会があったらご一緒しましょう!来月中旬にはここへの道も雪で閉鎖されてしまいます。
Commented by meruchichy at 2013-10-20 22:57
◆hanapepeさん、こんばんは。ご無沙汰です。
ご主人の体調は如何でしょうか?
東京ではほとんど星は見られませんが、長野の山の方に入ると
沢山の星が見えます。 USの山の中で見た星の数には驚きましたが、、、
hanapepeさんも山や海で星を眺めてみて下さ~い。
Commented by meruchichy at 2013-10-20 23:10
◆miyabiflowerさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
一日の始まりが刻々と近づいて来る時間、、、一日が終わる時間より
気持ちもアップして行きます。
寒さに震えながら、同じ場所に数時間いましたが、結構無心で撮影していました。
流れ星が見える度になんか感激しちゃいます。
Commented by meruchichy at 2013-10-20 23:16
◆hakutouさん、こんばんは。
最近のデジカメはノイズ適正が良くなったので、これもISO3200まで
上げてます。ノイズもほとんど目立たないで撮れるようになりましたね。
北斗七星が6個しかなかったので、ちゃんと7つあるのもアップしました~(笑)
ハイ、ソフトフィルターを使っています。このフィルターの特性として
明るい星は強調して、暗い星はそのまま写るようです。
Commented by iroenpitu77 at 2013-10-21 21:03
夜明け前・・・・厳粛な気持ちで 見入っています。。。

20日の作品の 流れ星 見えます! きれいです~^^ 
Commented by meruchichy at 2013-10-27 00:18
◆ iroenpitu77さん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません。 早起きは苦手なのですが、
夜明け前の情景に嵌まってます。 流れ星が結構流れていたので、
連続でシャッターを切っておけばと反省です。 


<< ちゃんと星七つある北斗七星と流れ星      夜明け前 >>