人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

上高地 お散歩

家内と上高地をぶらっと散歩して来ました。天気にも恵まれて心地良い一日を過ごせました。
上高地 お散歩_c0167028_1044463.jpg


上高地 お散歩_c0167028_1050814.jpg


上高地 お散歩_c0167028_10502095.jpg

三脚とかも背負っていたのですが、じっくり撮るというよりはパシャパシャ撮ってました~。

by meruchichy | 2013-10-24 10:48 | 風景 | Trackback | Comments(28)
Commented by showhikari17 at 2013-10-24 13:39
上高地は本当に行ってみたいです。

すっごく綺麗ですね。

紅葉だなぁ~
Commented by shima_shima1225 at 2013-10-24 19:22
こんばんは♪
青い空と山吹色に黄葉した木々が素敵な風景ですね。^^
Commented by hanapepelife at 2013-10-24 20:26
こんばんは♪
奥様と一緒に上高地堪能されたんですね。
澄んだ空気に青い空。
そして美しい黄葉に感動です。
たまには夫婦の時間も良いですね。
Commented by iroenpitu77 at 2013-10-24 21:30
わぉ~~ 見事な風景ですね~
黄葉 きてますね^^
お天気がよくて 何よりでしたんね^^
Commented by rabbit at 2013-10-25 09:04 x
お久しぶりです。
上高地はいつ行ってもいい所ですよね~ 青空に恵まれてよかったですね。
奥様、そのうちカメラにはまってご一緒に、ということはないかしら?(*^_^*)
Commented by a-y-nyoroko at 2013-10-25 13:55
だいぶ色づいていますね!
黄色が鮮やかで綺麗です。
これから本格的になりますね♪   琴乃
Commented by sasa920 at 2013-10-25 15:15
上高地にぶらっと散歩っていうのが
すっごく羨ましいです♪  好きな場所なんですが・・・
バス停まで行く時間 準備 毎回大わらわです(^^;
あともうちょっとで紅葉という感じですね♪
Commented by seroko4320 at 2013-10-25 18:25
気持ちよく、秋色に染まってますね~
Commented by fukuyuminia at 2013-10-25 22:24
こんばんは☆
上高地は行ってみたい場所です♪
お天気に恵まれてきれいな風景が見られてよかったですね(^^)
Commented by Kirakilamoon at 2013-10-25 22:54
わぁ~紅葉の上高地!!
行きたかったんですが
今年は雨でダメでした!
meruchyブログで
こんなに素晴らしい紅葉が見れて嬉しかったです♪♪
Commented by yukaphotos at 2013-10-25 22:55
こちらでははじめまして^^
先日はご訪問ありがとうございました!
ステキなお写真ばかりでうっとりです。
上高地は夏にしか行ったことがないので
初秋の彩りに心奪われています。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします^^*
Commented by morris-mami at 2013-10-26 01:14
こんばんは~☆
奥様とのおさんぽ、お天気に恵まれて良かったですね。^^
赤が入ってなくて、黄色から緑のグラデーションが、すごく優しくて素敵です。
パッチワークみたいで、可愛いですね~
うちもどっか連れてって欲しいなぁ。。。(愚痴…笑)
Commented by cherry-mmm at 2013-10-26 11:09
こんにちは♪
秋の上高地もまた良いですね~!
夏にしか行ったことがないので、一度紅葉の時期に行ってみたいものです。
この時期は山に行きたくなりますね(^^)
↓ 星空もとっても美しくてうっとりします☆
Commented by taurus at 2013-10-26 18:34 x
ご無沙汰してます。上高地懐かしいですね~。紅葉・黄葉はやはり青空のもとが一番ですね。こちらは紅葉も終盤になりつつあります。あと何回撮りに行けるか??
Commented by meruchichy at 2013-10-27 00:23
◆ showhikari17さん、こんばんは。初めましてでしょうか?
上高地や尾瀨は四季を通して美しいですよね。
また、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 00:25
◆shimaさん、こんばんは。
紅葉が始まった所でピークにはちょっと早かったようですが、
秋晴れの上高地を満喫して来ました。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 00:30
◆hanapepeさん、こんばんは。
いつも一人で出かけて、夜中に撮影、昼寝ていることが多いのですが、
今回は普通の生活で観光してきました。
子供が生まれてから、夫婦二人だけで泊まりで旅行したのは初めてかもしれません。
上高地で娘に連絡がつかなくなり、焦りましたが、、、
Commented by meruchichy at 2013-10-27 00:34
◆iroenpituさん、こんばんは。
この日は天気に恵まれて最高でした。
緑が残っていると黄色がより目立ちますよね。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 00:40
◆rabbitさん、こんばんは。
ご無沙汰していて失礼しています。
北海道に行く計画にしていたのですが、母が逝ったこともあり、
飛行機での遠出はまたの機会にということに、、、
家内、写真を撮ることは嫌いではないみたいですが、寒い中を早起き
してまで行くことはなさそうです。
前にKissを渡したのですが重いということで、今回はX10で、、、
望遠は無理ですがマクロは1cmまで接近して撮れるので気に
入ってくれているようです。全てオート撮影なのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-10-27 01:07
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
標高2,000m以上の山の紅葉は終わり、ここ上高地の1,500mまで下りて来ました。
そろそろ標高1,000mの山中湖の紅葉が始まって、今月末にはこちらでも始まりますね。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 01:10
◆sasaさん、こんばんは。
こちら東京ですが、沢渡まで4時間ぐらいかかります。今回は安曇野に
泊っていたので1時間で着きましたが、、、
紅葉が始まったところで、緑も混ざって綺麗でした。ピークは明日頃でしょうか?
Commented by meruchichy at 2013-10-27 01:12
◆serokoさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰していてすみません。
天気も快晴で暖かく、気持ち良い散歩が出来ました~。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 01:17
◆fukuyuminiaさん、こんばんは。
尾瀨や上高地は、ロッジや木道が整備されていて、山登りを
しないなら散歩気分で行けますよ~。
今回は家内と一緒でしたので、昼間に(笑)観光気分で散歩してました。
写真も気合いを入れて撮らなかったです。

Commented by meruchichy at 2013-10-27 02:13
◆Kirakilamoonさん、こんばんは。
上高地、天気も回復して明日が紅葉のピークになるのでは?
今回は家内と安曇野に泊っていたので、朝も無理が無い時間に行きました。
一人だったり日の出前に行ってたかもです。
ブログにお寄り頂き、ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 02:16
◆yukaphotosさん、こんばんは。
こちらにもお越し頂き、ありがとうございます。IGは通勤時間とかに
スマホで出来てしまうので、メインのこちらのブログの方が疎かになっています。
こちらのブログもボチボチ更新して行きます。こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 02:19
◆mamiさん、こんばんは。
早くお休みにならないと、風邪がなかなか治りませんよ~(笑)
久しぶりに家内と信州に行って来ました。
赤い紅葉は時期遅しで、黄色の紅葉が始まってました。緑が残っていると
黄色がより目だって綺麗に見えますね。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 02:23
◆cherry-mmmさん、こんばんは。
ご無沙汰していてすみません。コメントをありがとうございます。
東京から上高地へ行くと4時間、cherry-mmmさんの所から行くのと
あまり時間が変わらないのですよね。
今週が紅葉のピークと思いますので、まだ間に合いますよ~(笑)
星空も色々と撮ってみたいです。お寄り頂き、ありがとうございました。
Commented by meruchichy at 2013-10-27 02:30
◆taurusさん、こんばんは。
ご無沙汰していてすみません。本当は家内と北海道へ行く予定にしていたのですが、
信州へのショートトリップに変更しちゃいました。
上高地(標高1,500m)が今見頃です。北海道と同じぐらいの時期なのでしょうか? 
北海道の紅葉が終わったら、こちらへ是非お出かけ下さい。


<< 上高地のお猿さん      ちゃんと星七つある北斗七星と流れ星 >>