2013年 11月 25日

大きなイチョウの木

こんなに大きなイチョウの木を見たの始めてのような、、、
c0167028_2023999.jpg

於 昭和記念公園
[PR]

by meruchichy | 2013-11-25 20:23 | 植物 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/21004199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by slowhanded at 2013-11-25 22:02
おぉ、もうすでに黄金色に染まりましたか。^^
こちらはまだ染まり始めのところが多く、見頃はもう少し先に
なりそうです。

関東圏は銀杏の名所が多くてよろしいですなぁ。d(^-^)!
Commented by meruchichy at 2013-11-25 22:49
◆ slowhandedさん、こんばんは
ご無沙汰しています。お元気でお過しでしょうか?
この公園は東京の西にあって、都内より数週間早く紅葉が始まります。
来月初から都内のあちこちの公園で紅葉が始まるかと思います。
Commented by rabbit at 2013-11-26 14:11 x
お久しぶりです。 お元気そうですよかったです。(*^_^*)
昭和記念公園のイチョウ、懐かしいです。 いいお天気だったんですね~~ 
そちらはこれから紅葉の季節ですね。 楽しみにしています。
今年の北海道は、なかなか寒くなりません。 紅葉は終わり、雪景色は
まだで、ちょっと中途半端。 
こんなすばらしい青空にはなかなかお目に書かれません。(-_-;)
Commented by taurus at 2013-11-26 18:56 x
昭和記念公園はいつ見ても手入れがいきとどいて最高ですね。こんな公園はめったに無いのでは?これだけ巨大なイチョウは見ごたえ十分ですね。又行ってみたくなりました。
Commented by Maririn340 at 2013-11-26 23:31
こんばんは〜
お久しぶりです〜
すっかりご無沙汰してごめんなさい。
昭和記念公園の黄色く染まった大きなイチョウの木、とても
綺麗で素晴らしく見応えありますね〜
青空に黄色のイチョウ本当に素敵ですね♪
今回用事で行けず皆さんとお会い出来なくとても残念です。
また機会があったらご一緒させて頂けたら嬉しいです
Commented by hanapepelife at 2013-11-27 02:52
こんばんは♪

昭和記念公園には
こんなに大きな銀杏があったんですね。
美しい黄葉に見とれてしまいます。
銀杏の回りは綺麗な黄色の絨毯になりますね。
またいきたくなりましたよ~。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-11-27 11:38
こんにちは。
銀杏、綺麗ですね!
素晴らしい立派ですね。
今年はいけず・・・残念でしたが・・・

素敵なお写真ありがとうございます♪   琴乃
Commented by negaiboshi1120 at 2013-11-28 06:08
おはようございます。
ここは見てないかも・・・
こんな大きな銀杏があるんですね。
昭和記念公園は本当に人が多いですよね、人を撮りに行ったみたいでした(笑)。
Commented by meruchichy at 2013-11-28 22:23
◆rabbitさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しちゃってます。 まぁ、ぼちぼちです。ありがとうございます。
公園に行くのが勿体ない(笑)ぐらいの良い天気でした。
皆さんと久しぶりにぶらぶらして来ました。
Commented by meruchichy at 2013-11-30 23:10
◆taurusさん、こんばんは。
この公園は、広大なのにボランティアの方の手入れが行き届いていて素晴しいですよね。
もう師走ですね。北海道からの雪のお写真を楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2013-11-30 23:12
◆ Maririnさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。Maririnさんはあちこちお出かけになれていて
フットワーク軽く動かれていますね。
昭和記念公園ではご一緒出来ると思っていたのですが、是非またの機会に!
もう師走ですね。風邪をひかれないようにお過し下さい。
Commented by meruchichy at 2013-11-30 23:14
◆hanapepeさん、こんばんは。
広大な公園なので、まだ行って無いところも沢山ありそうです。
この公園、2000mx800mぐらいあるみたいです。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2013-11-30 23:16
◆a-y-nyorokoさん、こんばんは。
お元気ですか? お近くなのにお忙しかったのですね。
今年はイルミとかはあるのでしょうか? 昨年は大分縮小したと聞いて
行かなかったのですが、、、
Commented by meruchichy at 2013-11-30 23:18
◆negaiboshiさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しています。negaiboshiさんもこの公園にいらしたのですね。
今度いらっしゃる時は是非声をかけて下さい。
メインから外れて人がいないところを歩いてました。
このイチョウの木は昭島口を出たところです。
人が少ないサイクリングロードを邪魔にならないように歩いてました。
Commented by hakutou5 at 2013-12-01 14:32
こんにちは。
紅葉もきれいですが黄葉もいいですね。
金持ちになったような錯覚に陥ります。
神宮外苑の銀杏もみごろなのでしょうね。
こんな広いところがボランティアの方々が…
Commented at 2013-12-02 17:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-12-02 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meruchichy at 2013-12-02 21:59
◆hakutouさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰で、失礼しています。
昔の米軍基地だったところで滑走路もあった広大な国営公園です。
最近ますますカメラ貧乏になっていますが、、、イチョウを沢山撮ったので宝くじに期待です。(笑)
ここはボランティアの方が組織的に手入れをされているようです。
Commented by meruchichy at 2013-12-02 22:03
◆鍵コメ at 2013-12-02 17:57さん、こんばんは。
ご無沙汰でした。お元気になられ良かったです。
無理をされないようにお写真も沢山撮って下さいね。
ハイ、11/16(土)の10時頃から閉園までイチョウ並木や日本庭園を
一人でふらふらしてました。もしかしたらすれ違っていたかもですね~。
最近は重いカメラを持ち歩くのがおっくうになり、ミラーレスJPEGでの撮影が多くなりました。
Commented by meruchichy at 2013-12-02 22:07
◆鍵コメ at 2013-12-02 18:01 さん、こんばんは。
11/30にアップした写真はまだ日が沈む前後で手持ちです。
ISO200、f11~F13、SS 1/640~1/800で撮ってま~す。

この後、20~30分後にブルーモメントを撮っているのですが、その時は三脚を使ってます。
江ノ島のクリスマスイルミも始まりましたので、また行ってみたいです。
Commented by nobu at 2013-12-13 20:28 x
meruchichyさん 大変ご無沙汰しております。
先日はイイネをいただき有難うございました。
大きな仕事が一段落し、カメラに触れる時間ができました。

立派なイチョウ並木ですね。
モミジの赤を見ることが多いのですが、黄色のイチョウも華やかで心が踊ります。
吸い込まれるようなスカイブルーが気持ちよいですね^^
昭和記念公園には一度行ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2013-12-31 00:46
◆nobuさん、こんばんは。
やたら遅いレスで申し訳けございません。もう今年も終わってしまいますね。
お仕事お疲れ様でした。ゆっくりお正月を過ごせるのでしょうか?
昭和記念公園、春に咲くチューリップが季節が最高ですよ。
良いお年をお迎え下さい。


<< 今日の夕景      サザンカ >>