My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 12日

風紋 冬の美ヶ原

ご無沙汰しております。 もう初春ですね。 といっても週末に東京で大雪が降ったりして、、、

最近はスマホの方で遊んでいて、PCでアップするエキブロの更新が疎かになっちゃってます。
この月曜、火曜と大雪が降った美ヶ原へ行って来ました。

森林限界を超えているので、木々は無くてただ広々とした雪原が広がっているだけです。
今日は快晴で風も弱くて散歩には最高の日! といっても朝の気温はマイナス15℃でしたが、、、
c0167028_1322276.jpg


エコーラインをただ歩くのもなんなので、別ルートを取ったら途中でトレースは無くなるし、他の人は歩いて無いし、スノーシューを履いていても膝まで雪には潜るしで、どっと疲れて帰って来ました。しっかり地図を持っていって良かった。

今回はロケハン、、、様子が分ったので今度は日の出前に行ってみたいです。
[PR]

by meruchichy | 2014-02-12 01:39 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/21651755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morris-mami at 2014-02-12 23:57
meruさん、こんばんは~☆
うわぁ~すごい雪…って、1週間前だったら言ってたと思うのですが、東京の雪で、少し見慣れた感が?(笑)
でも、やっぱり、雪の雰囲気が綺麗ですね。
20センチの積雪で、数歩歩いて疲れてしまった私、膝まで雪をどれだけ歩かれたのだろうか…と考えると、すごい体力だなぁ…と尊敬してしまいます。^^
次回の日の出前のお写真、楽しみにしてます。^^
Commented by slowhanded at 2014-02-13 21:10
ひょえ~、こんな所を歩くんすか?(;゚д゚)エ?
見せていただくにはすばらしいロケーションですが
歩けと言われたらダッシュで逃げます。(爆)
Commented by meruchichy at 2014-02-13 23:13
◆mamiさん、こんばんは
最近mamiさんの所へもお邪魔出来なくて、、、時間を取ってお伺いさせて頂きますね。とても楽しみにしているのです。
東京が大雪が降った翌日に、中央高速が通行止めになっていることも知らずに急遽出かけました。 普段は満室のホテルも当日でがらがらに空いているし、、、「変だな?」という理由が分りました~(笑)
流石に膝までラッセルはきついので引返そうと思ったのですが、雪が硬そうな所を狙って歩くと沈まないことが分ったので、じぐざくで歩いてましたよ。時々落とし穴に嵌まります。
日の出前に行きたいです。日の出前は冷え込んでいるので沈まないと思いますよ。
あっ、美ヶ原にはホテルがあって、一泊数万円払うと松本駅から美ヶ原まで車と雪上車でホテルまで連れて行ってくれます。是非、そのホテルのお泊まり下さい。歩かなくてすみますよ。貧乏人の私は数千円の宿なので歩かなければならないのですが、、、
Commented by meruchichy at 2014-02-13 23:21
◆ slowhanded さん、こんばんは、
すっかりご無沙汰してしまってすみません。晴れていれば雪の上を歩くのも楽しいですよ。大雪の後だったので2m近く積もっていたような、、、まあ、1m以上積もっていたら2mでも5mでも変わりませんが、、、(笑)
ダッシュで逃げるのは危ないです。一歩一歩、静加重・静移動でゆっくり歩いて逃げて下さ~い。(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-02-15 05:29
スノボに行きたい!!!と騒いでいる我が家ですが
昨日からの積雪で地元でも滑れそうです(滝汗
東京で積雪膝丈こえ、なんて
想像してませんでした(汗

お天気良かったのですね!
空の青と、白がとてもきれい☆   琴乃
Commented by meruchichy at 2014-02-16 17:31
◆nyorokoさん、こんばんは。
昨年までは毎週のようにスノボに行かれていたのに、今年は回数が少ないですね。
確かに、リフトはないのでスノボを担いで登れば、地元の山でも行けそうですね。(笑)
今週は家の雪かきで精一杯で、雪景色を撮りに行く元気はありませんでした。(笑)



<< 雪国へ      庭のスイセン >>