人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 29日

ユキワリソウ

ブログの方をご無沙汰していたらもう3月も終わりですね。
このところ急に暖かくなって。桜も思っていたより速く開花が進んでいるようで、、、撮りに行かないと!
ユキワリソウ_c0167028_23113031.jpg

今日、里山でユキワリソウを撮って来ました。

by meruchichy | 2014-03-29 23:11 | 植物 | Trackback | Comments(10)
Commented by hakutou5 at 2014-03-30 13:56
こんにちは。
綺麗なブルーですね引き込まれそうです。
ピンクの物も見たことがあります。
サクラの開花が異常に早いですね駆け足です。
Commented by yk-voyant54 at 2014-03-30 16:07
ユキワリソウには紫もあるんですね。
私も昨今、かろうじてアップはできても、
みなさんの所へ訪問できなくって・・。
同じでほっとしています。笑
Commented by a-y-nyoroko at 2014-03-30 17:24
今年は雪が本当に多くて大変でしたね。
ユキワリソウが咲く頃になるともう大丈夫なのでしょうか。
暖かくなりましたものね(^^)
青の色合いが素敵ですね!

どうぞ、お体ご自愛下さい  琴乃
Commented by morris-mami at 2014-03-30 22:09
meruさん、こんばんは~☆
雪割草、可憐ですね♡
桜、咲き始めると一気に…ですよね。
今週が勝負かもーーーです。ぜひ撮りに行かれてください。
お写真楽しみにしてます。^^
Commented by negaiboshi1120 at 2014-04-02 20:43
こんばんは。
青いユキワリソウ、綺麗ですね。
桜も満開ですね、機を逃すと終わっちゃいますね。
週末までもってほしいです。
Commented by meruchichy at 2014-04-06 21:19
◆ hakutouさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
里山の春に咲く色々な花を撮って来ました。可愛い花が沢山咲いてました。
こちら、桜もこの土日が見納めでした。あっという間でした。
Commented by meruchichy at 2014-04-06 21:24
◆yk-voyant54さん、こんばんは。ご無沙汰です。
ピンクぽい色がメインなのでしょうか?
最近、エキサイトのブログは週一でアクセスする程度になってしまいました。
ガラ携からスマホに変えたら、通勤途中にコメントしずらくなってしまいました~(笑) 
Commented by meruchichy at 2014-04-06 21:35
◆nyorokoさん、こんばんは。ご無沙汰です。
ハイ、予想外の大雪で雪山に出かける計画が流れてしまいました~。
ユキを割って咲く花みたいなので、、、今年は昨年より一週間ぐらい咲くのが遅かったみたいです。
お気遣い、ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2014-04-06 21:37
◆mamiさん、お元気ですか~?
TWの方からmamiさんの所にはお邪魔させて頂いてますが、
最近PCでエキサイトを見る時間が少なくなってしまいました。
桜も散ってしまいましたね。今年はちょっとだけ夜桜を撮りました。
Commented by meruchichy at 2014-04-06 21:39
◆negaiboshiさん、こんばんは。ご無沙汰です。
普通はピンク色なのでしょうか?ここに咲いていたのはmiyaさんがお好きなブルーでした。
桜はこの土日が見納めでしたね。と言っても二日間どこにも出かけずに家にいました。


<< 今年も行って来ましたよ      メジロ君のアップ >>