2014年 08月 17日

東京の「奥入瀬渓谷」

東京の「奥入瀬渓谷」と言われる御岳山のロックガーデンをのんびり歩いて来ました。
c0167028_20412947.jpg


c0167028_2113089.jpg

奥入瀬渓谷とは比べものにならないけど、歩く時間も含めて数時間でこんな素敵な所へ行けるのが魅力です。
今週はレンゲショウマも見頃で、写真を撮りながら一日のんびり過ごせます。

P.S.
そう思えば、学生時代に冬の奥入瀬渓谷にいったなぁ~。
紅葉の秋と雪積もる真冬の奥入瀬渓谷をまた歩いてみたいです。 
[PR]

by meruchichy | 2014-08-17 20:54 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/22486982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbit at 2014-08-17 22:48 x
コメ欄、閉じ忘れかなぁと思いつつ書いています。(笑)
御岳山には毎年レンゲショウマを撮りに行っていましたが、ロックガーデンは
あることすら知らないままでした。 素敵な場所なんですね。
まだまだそちらは暑いのでしょうが、涼風を感じられるお写真素敵です。
こちらは秋風が吹き出し、アジサイとレンゲショウマと蓮とコスモス
が同時に咲いているという、不思議な北国の晩夏です。 (@_@;)
Commented by meruchichy at 2014-08-18 23:30
◆rabbitさん、
エキサイトは今週からプロファイルサーバーが無くなり、このメイン
サーバーだけになってしまいました。前はこちらのコメ欄は閉じていても
プロファイルサーバーの方でコメントを頂くことが出来ていたのですが、、、
御岳山の回りはトレッキングとか出来るコースが色々あるのを一昨年知って、
レンゲショウマをを撮った後にふらふら歩いていました。今回はどちらかというと
ロックガーデンの方に行きたくて、レンゲショウマはサクッと撮っただけでした。
今年の夏は異常ですよね。これが正常にならないことを祈ります。
来週家内が北海道へ旅行に行くと言ってます。先を越されました~。(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2014-08-24 17:45
涼やかですね~(^^)
気持ちがいい景色です。
自然と仲良くなれるような気がします 琴乃
Commented by meruchichy at 2014-09-22 23:24
◆nyorokoさん、こんばんは。
レスが一か月も遅くなってしまい恐縮です。気づきませんでした。すみません。
御岳山です。もしかして、nyorokoさんのお住まいの近く? ここロックガーデンは気軽にいけますので、紅葉の季節に是非出かけてみて下さい。


<< 霧の中のレンゲショウマ      天の川 >>