人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 19日

森の妖精

森の妖精_c0167028_20353212.jpg

外にあるガクと中にある紫の花が重なって見える可憐な花です。

by meruchichy | 2014-08-19 21:42 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by morris-mami at 2014-08-20 00:43
meruさん、こんばんは~☆
レンゲショウマ撮りに行かれたんですね♪
森の妖精の優しい雰囲気がとっても伝わってきます。
1度は撮りに行きたいな…って思うのですが、近郊で撮れないので、諦めてます。^^;
Commented by miyabiflower at 2014-08-20 13:44
レンゲショウマはブログを始めてから知った花です。
こんなにきれいな花があるのですね。
つぼみもまたかわいい。
ほんとうに妖精のように やさしい雰囲気ですね。
実物を是非見てみたいと思っています♪
Commented by meruchichy at 2014-08-20 22:38
◆mamiさん、こんばんは。
御岳山まで行って来ました。今がまさに見頃ですよ。
青梅線の御岳からケーブルカーの駅までバスが出ていて、
ケーブルカーの上の駅から群生地まで歩いて10分ですよ。
是非、出かけしてみて下さい。
Commented by meruchichy at 2014-08-20 22:40
◆ miyabiflowerさん、こんばんは、
私もブログを始めてから知った花です。ブログを通して自分が知らない世界を学ばせてもらってます。
miyabiflowerさんのお住まいはどこでしたっけ? 東京近郊でしたら御岳山が今見頃ですよ~!
Commented by slowhanded at 2014-08-23 21:14
お、可愛らしいお花ですなぁ。^^
wikiで調べてみるとレッドリストに指定されている貴重な
お花だとか。。。

見てみたいと思いましたが、群生区域が深山とのこと。。。
こちらのお写真で満喫します。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by meruchichy at 2014-08-24 20:16
◆slowhandedさん、こんばんは
レッドリストの花なのですか? 知りませんでした。
保護されて増殖した鹿が色々な山の花を食べちゃうのですよね。
深山と行っても、ここ御岳山は登山口からケーブルカーで10分
歩いて10分で見ることが出来ます。


<< チングルマの綿毛      霧の中のレンゲショウマ >>