人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

チングルマの綿毛

チングルマの綿毛_c0167028_195353.jpg


チングルマの綿毛_c0167028_1953369.jpg

高い山に咲くチングルマの綿毛、、、綿毛も可憐でした。
at 燕岳

by meruchichy | 2014-08-28 19:54 | 植物 | Trackback | Comments(8)
Commented by miyabiflower at 2014-08-28 21:48
かわいいですね。
きっと風と仲良し・・・、
そう思っちゃいますね^^
Commented by momotomusasi at 2014-08-28 22:23
こんばんは
チングルマのお花も可愛いけど
私はこの綿毛が好きです。。。
山はもう秋ですね
Commented by morris-mami at 2014-08-29 04:56
メルさん、おはようございま~す。
綿毛が可愛くて優しくそよぐ感じで、素敵ですね。
そろそろ秋なんですね。。。
でも来週はまた夏気温の様ですが…^^;
Commented by negaiboshi1120 at 2014-08-29 05:54
おはようございます。
チングルマの綿毛はとても可愛いですよね。
何度か見たことがあります。
また山歩きしたくなりました。
Commented by meruchichy at 2014-08-31 23:37
◆ miyabiflowerさん、こんばんは。
私も写真を撮るようになってから見たことなかったです。
学生時代以来山にも登っていませんでしたし、、、
深山で見る高山植物、可愛い花が多いです。
Commented by meruchichy at 2014-08-31 23:39
◆ momotomusasi さん、こんばんは
もしかして初めましてでしょうか? 最近ブログの方はさぼってまして、、、
山はあっという間に秋になってしまいましたね。momotomusasiさんの
ところにも後程ゆっくりお邪魔させて下さい。
Commented by meruchichy at 2014-08-31 23:41
◆mamiさん、こんばんは。
天気がパッとしない一週間が終わりましたね。mamiさんはフットワーク
軽く色々なお写真を撮られていますね
山には登られないのですか? たまには気分転換にもよいですよ。
Commented by meruchichy at 2014-08-31 23:46
◆negaiboshiさん、こんばんは。
negaiboshiさんは、尾瀬とかあちこち山に登られていますね。いいな? おひとりですか?
最近、だんだん欲が出てきて、テント泊で夜の山々や星の写真を撮りたくて、、、
でもテントとカメラ両方では荷物が重くて体力不足、、、
北岳とかすごく行きたいけど無理そうだし、、、悩んじゃってます。
ロープウェイで行ける山とか御岳山ぐらがちょうどよさそうです。


<< 夏の終わり      森の妖精 >>