My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 31日

夏の終わり

明日から9月、、、
今年の夏はたらたらしているうちに何となく過ぎてしまったような気がする。
昨年、一昨年の撮影記録を見ていたら毎週のように動いていたけど、今年は3週間に一度しか動いていない。
c0167028_21494658.jpg


c0167028_21493712.jpg

写真を初めて7年目、、、最初の数年はなんでも走り回って撮っていたけど、
最近は「これは昨年撮ったなぁ~!」とか思ってしまう。 家の窓から朝焼けや夕焼けが見えたらいいなぁ~!
山に登って素敵な尾根や朝の情景を撮りたいけど、、、テントを担いでいく気力がもうちょっと足りない。
[PR]

by meruchichy | 2014-08-31 21:57 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/22533218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2014-08-31 23:12
こんにちは。お久しぶりです。
写真がやわらかくなりましたね。以前の花の写真は固かったような。
この頃は、ふーっと空間と溶け合って別世界へ心が行くような
余韻があって好きだな。
いろいろな想いがシャボン玉のように静かに輝きながら、
空へ飛んで行くような感じがします。わかりにくい説明かしら?
Commented by meruchichy at 2014-08-31 23:51
◆voyantさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。最近通勤電車の中でIGで遊んでいることが多くて、こちらのブログの更新がなかなかできません。
写真も以前のように撮りに行っていないし、、、
写真の撮り方変わったかな? 特に花は軟調気味に色も淡い感じになっているかもです。
使うカメラもキャノンのは重くて持ち歩くのが辛いので、最近はFUJIFILMのミラーレスで柔らかくとるようにしています。
う~ん、voyantさんの豊かな表現、、、今度じっくりと講義を受けさせて下さいね。よろしくお願いします。
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-01 07:42
ナツズイセンですね、、
夏の終わりを感じます。^^
Commented by a-y-nyoroko at 2014-09-01 15:20
お疲れがたまっていたりしませんか?

でも”以前にとったなぁ・・・”というの
凄く良く分かります。 琴乃
Commented by morris-mami at 2014-09-02 00:56
メルさん、こんばんは~☆
最近の夏は暑いですから、無理して撮りに出られると危険だと思います。
秋からはぜひ、カメラを持っていろいろお出かけください。^^
…って、私もなんですけど。。。(笑)
Commented by meruchichy at 2014-09-02 21:31
◆shima_shimaさん、
そうそうナツスイセンと言ってました。夏の最後に咲くスイセンなのでしょうか?
雨上がりで雫が綺麗でしたが、撮るのが難しかったです。
Commented by meruchichy at 2014-09-02 21:34
◆琴乃さん、こんばんは。
何となく心身とも疲れているかなぁ?(笑) 歳のせいかも、、、
やりたいことが沢山あっても身体がついて来ません。
毎年上達すれば写真も面白くなるのかと思うのですが、
相変わらずへたっぴなので、、、
Commented by meruchichy at 2014-09-02 21:37
◆mamiさん、こんばんは。
今年の夏は前半はやたら暑くて、後半は天気が不安定、、、落ち着きませんでした。
今月は連休が2回あるので、信州の方へ出かけたいと思ってます。
紅葉の時期に合えば良いのですが、、、
mamiさんも是非、信州や日光の辺りを走り回って下さい。
Commented by slowhanded at 2014-09-14 20:15
あ~、そう感じることはしばしばありまする。
自分のblogもすでに8年目に入っておりますので
毎回マンネリ状態ですので。(自爆)

ま、それでもあまり気負わずあくまで趣味の領域で
撮ってるのが吉なのでしょうね。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by meruchichy at 2014-09-20 23:05
◆ slowhandedさん、こんばんは。
slowhandedさんもそう感じられることがあるのですね。
何にでもそうですが、モチベーションを高く維持するのはそれなりの
目的や目標を持たないと進歩も無くてだめですね。
ハイ、趣味の世界なのでまったりやっていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。


<< ご来光      チングルマの綿毛 >>