人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

寝静まった木曽駒ケ岳のテン場

ここに来た一番の目的はテントと天の川を撮ること、、、、でもガスっていて上手くとれませんでした。ガックリ。
寝静まった木曽駒ケ岳のテン場_c0167028_2339538.jpg

夜の9時には晴れ上がったのですが、こんどは月が明るくて天の川は消えてしまいました~。


日の出の50分ほど前、、、真っ暗な空がブルーから紫色に変わります、一番好きな時間帯、ブルーモメントです。
寝静まった木曽駒ケ岳のテン場_c0167028_23383424.jpg


日の出10分前、青いそらが赤く変わってきたぞ。これぞマジックアワー、、、
寝静まった木曽駒ケ岳のテン場_c0167028_23382424.jpg


夜明け前から出発準備のお二人、、、山頂でご来光かなぁ~! 早いなぁ~!
寝静まった木曽駒ケ岳のテン場_c0167028_23392024.jpg


さあ出発だ~!
寝静まった木曽駒ケ岳のテン場_c0167028_23393157.jpg


by meruchichy | 2014-09-17 23:49 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by morris-mami at 2014-09-19 05:19
メルさん、おはよ~ございます~
とっても綺麗だと思いますけど、天の川。。。
星景写真撮るには、テントはって、頑張らないとダメなんですね。^^;
うちはちょっと無理かな…って思っちゃいました。><
Commented by meruchichy at 2014-09-20 23:01
◆mamiさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。スローですみません。
ありがとうございます。 雲が流れていて空がもやっていて、、、
テントの明かりとのバランスも悪いですよね。

いえいえ、車の横で星を撮れるところも沢山ありますよ。
富士五湖周辺、野辺山、八ヶ岳周辺や奥日光辺りをうろうろしてみて下さ~い。


<< 山に咲く花      ご来光 >>