My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 30日

久しぶりの富士山

夏はカメラを持ってうろうろしていると怪しまれる江の島の海岸も、もう大丈夫 (笑)
日曜日に久しぶりに稲村ケ崎へ行ってみました。富士山も綺麗だった。
c0167028_22400679.jpg
カメラについているVelvia調モードで撮影したら、見た目より綺麗な空の色になりました~。

実は今週末に御嶽山に紅葉を見に行く予定で御嶽山の地図を眺めていた時に噴火のニュースが入って来ました。
なんか他人事に思えずずっとTVを見入っています。山小屋に避難されている方もまだいらっしゃるかと思います。
皆様、早く無事に救出されることをお祈りしてます。

[PR]

by meruchichy | 2014-09-30 22:49 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/22690508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morris-mami at 2014-10-01 12:17
メルさん、こんにちは~☆
ここ1度だけ写真を撮りに行ったことあるのですが、富士山がほとんど見えませんでした。^^;
空のグラデーションも、富士山も綺麗ですねー
うっとりしちゃいます。
御嶽山の噴火のを知って、まず、メルさん行ってない?…って心配してしまいました。
山小屋に残ってる皆さん、一刻も早く無事に下山できること、お祈りします☆
Commented by rabbit at 2014-10-01 13:14 x
ご無事でよかったです。 御嶽山にいらしてたのでは?って心配してました。
稲村ケ崎、懐かしいなぁ。 富士山の見える夕景が素敵な所ですよね。o(^-^)o
Velvia調ですか、さすが富士フィルムのカメラ、美しい色合いですね。
Commented by meruchichy at 2014-10-01 21:55
◆mamiさん、こんばんは。
これから冬にかけて空気が澄んで来ると湘南海岸からも富士山がくっきり見える日が多くなりますよ。
是非、天気の良い日にまた出かけてみて下さい。
御嶽山、この週末に行きたいと思っていました。今日のニュースは悲しかったです。
Commented by meruchichy at 2014-10-01 22:08
◆rabbitさん、
ありがとうございます。御嶽山も7合目まで車で行けてしまうので、
紅葉を見に行く候補にして地図を眺めてました。今夜のニュースは悲しいです。他人事に思えなくて、、、
江の島~七里ヶ浜~稲村ケ崎は電車で気軽に行けるのでお気に入りです。
カメラ自体はPCのように、部品も各社共有化されつつありどこも似たり寄ったり、
違うのはカメラのデザインと画像処理ソフトウェアがメインの差になりつつありますね。
画像処理もPCで出来るようになると、残るはレンズの好き嫌いでしょうか?
でも最近のソフトウェアはボケも作れるし、ピントの位置も後から変更出来るようになってきましたね~。
Commented by slowhanded at 2014-10-04 06:30
おぉ、これはウツクシス。。。ポー( ▽ )o〇O

通りの照明も含めていいあんばいになりましたな。
何気に右側の山のシルエットが構図全体を引き締めて
いるように感じまする。d(^-^)!
Commented by meruchichy at 2014-10-12 22:05
◆slowhandedさん、こんばんは。
レスが遅くなってすみません。 秋から冬にかけて、湘南海岸からも
富士山が見える日が多くなります。
いつもは通りの照明を出来る限り入れないように撮るのですが、
今回は思いきいて入れてみました。ありがとうございます。


<< もう10月も半ば      紅葉と星を撮りに行きたい >>