My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 11日

春を感じる

やっと冬景色を撮り始めたので、まだ春になってしまっては困るのですが、、、(笑) 
花達ちもちらほら、、、
c0167028_10584437.jpg

at 江の島

c0167028_10592464.jpg


c0167028_1114136.jpg

at 新宿御苑
[PR]

by meruchichy | 2015-01-11 11:02 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/23320572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taurus at 2015-01-11 13:06 x
チューリップ、水仙、蝋梅と春はすぐそばまで来ていますね。どれもやわらかい感じで素敵です。チョッと足を延ばせば↓白銀の世界、冬と春を同時に感じられる地の利ですね。こちらはまだまだ冬の世界ですが例年とは異なりかなり暖冬の感じがします。冬はやはり指先が凍る程の厳しい寒さでなければ撮れない景色を望んでいるのですが・・・
Commented by a-y-nyoroko at 2015-01-12 21:41
こんばんは
あらあら!
もう咲いているのですね!
美しい色合いに癒されます

昨日新潟へ行ってきましたが
雪の量がすごかったです。。。
Commented by k56700 at 2015-01-14 08:29
http://blog.livedoor.jp/k56700/  のゆりがおかです
↓の霧氷こたえられませんね〜 憧れますが足に自信なくてとても行けません 嬉しく拝見させてもらいました

江ノ島ですか 春の風物詩素敵です 周りは冬景色久しぶりに晴れ晴れしました

お身体きをつけてお過ごしください、有り難うございました
Commented by meruchichy at 2015-01-15 22:33
◆taurusさん、レスが遅くなってすみません。落ち着いてPCの前に座る時間が少なくなってしまいました。最近遠出に行く頻度が、用事があったり気合いが入らなかったらで減ってしまい(以前の毎週が月に一度ぐらい)、近場で早咲きの花を撮ってました。
そうですね。まだ雪景色は撮り足りなくて2,000mクラスの山を歩いてみたいです。装備は揃えたのですが体力の方が問題です。ありがとうございます。
Commented by meruchichy at 2015-01-15 22:37
◆nyorokoさん、レスが遅くなってすみません。最近スマホで簡単に出来るInstagramの方で写真をアップしていることが多くなりました。
公園が人を集めるためにあちこちで花を早く咲かせていて、あちこちで見られます。
スノボに行かれたのですね。新雪を滑って来られましたか? バックカントリーもされるのですか?
Commented by meruchichy at 2015-01-15 22:42
◆ゆりがおかさん、ご無沙汰しておりますが、如何お過ごしでしょうか? ブログを引っ越されたのですね。霧氷はほとんど歩かずに車をその場所に停めては撮ってました。ゆりがおかさんも大丈夫ですよ! ビーナスラインから撮れま~す。機会がありましたらぜひ撮影をご一緒させて頂きたいです。よろしくお願い致します。
Commented by k56700 at 2015-01-20 08:43
ゆりがおかで 何とビーナスラインから車で行けるんですか 行きたいですね〜 唐松林の光りも素敵です 憧れます

今度いつ頃お出かけなんですか タイミングが合うと嬉しいのですが、ただ自分の車にはスノータイヤが付いてないので、悔しいね〜
Commented by meruchichy at 2015-01-21 00:01
◆ゆりがおかさん、こんばんは
ハイ、ビーナスラインは車山~霧ヶ峰~諏訪は除雪してます。八島ヶ原湿原も入れます。
最初は横着して車の中から撮ってましたが、結構気合いが入ってきて車から降りて撮りました。
休日の前日に天気予報を見て突撃してますので、、、ご予定を合わせるのが難しいですよね。 スノータイヤかチェーンはMUSTです。


<< 菜の花      霧氷 >>