My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 15日

カタクリの花

一足早く城山のかたくりの里を覗いてみた。 十輪ほどのかたくりの花が咲いていたけど、今日は雪割り草や福寿草を見ながらのんびり散歩をしたかった。
c0167028_2050634.jpg


c0167028_20502064.jpg

かたくりが見ごろになる二週間後にまた行ってみたい。



開花情報 城山 かたくりの里 2015年3月15日
[PR]

by meruchichy | 2015-03-15 20:51 | 植物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/23690154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2015-03-15 21:06
今日はイイネ!表示がなかったのでピンポンダッシュが
できませんでした。笑
かたくりの花は清楚で静かで、それでいて群生だと
うわぁっと。母が生きていた頃は山野草の植木鉢に
カタクリがあったの。今はもうない。また会いたい花です。
Commented by cynchia at 2015-03-15 21:54
こんばんは、初めまして
トップから、カタクリに引かれて
拝見しています、もう咲いているのですね。
Commented by chocoyan2 at 2015-03-15 22:10
こんばんは(^^)
大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
もう、カタクリの花が咲いているんですね♬
可憐な姿、か〜わいいなぁ(*^-^*)
去年は撮りに行けなかったので
今年は行きたいなぁって思っていますがスケジュールが(^^;
春の訪れを感じさせていただきました(^^)♪
Commented by tamakipapa at 2015-03-16 21:41
こんばんは
早いですね、カタクリ!
私の周りではまだまだ兆候が見られません。
カタクリが咲きだすと、春はもうすぐそこですね。
Commented by meruchichy at 2015-03-20 21:38
◆voyantさん、
すっかりご無沙汰して失礼しています。お元気ですか~?
かたくりの花、最近益々話題になってますよね。群生地も色々あるみたいで、でもネットに出ると荒らされてしまうとか、、、
ここは個人の山でしっかり管理されている群生地です。是非こちらまで足を延ばして下さい。
Commented by meruchichy at 2015-03-20 21:41
◆cynchiaさん、こんばんは、初めまして、、、
拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。数年前までは毎日更新していたのですが、最近は超スローペースになってしまいました。
橋本駅近くのかたくりの里です。月末頃が見ごろかと思います。
Commented by meruchichy at 2015-03-20 21:43
◆chocoyanさん、
こんばんは、、、すっかりご無沙汰しています。
そう言えば、2年前か3年前に、偶然同じ日にここでかたくりの花を撮っていたのですよね。
月末頃が見頃かと思います。ご都合が良ければ是非是非お出かけ下さい。
Commented by meruchichy at 2015-03-20 21:45
◆tamakipapaさん、
こんばんは、すっかりご無沙汰しています。
筆不精というか、ブログ不精になってます。(笑)
ここもほんの数えられるほどのかたくりが咲き始めてました。月末には数えきれないほどのかたくりが咲くと思いますので、また出掛けたいと思っています。


<< 菊咲きイチゲ      3月 >>