2015年 05月 31日

庭に咲く花

自宅の庭にも花がちらほら咲いてます。

家内が植えた紫陽花、、、今年で3年目かな?
c0167028_1494582.jpg


春先に肥料を沢山上げたら、花を沢山つけてくれたビョウヤナギ、、、
c0167028_14101293.jpg


雨の中で撮りたいです。
[PR]

by meruchichy | 2015-05-31 14:15 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/24189412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamakipapa at 2015-05-31 17:02
こんにちは
私も天気予報に踊らされて雨を期待していたのですが、、、
やはりこの季節、滴を纏った花は魅力ありますよね。
次回に期待です。
Commented by rabbit at 2015-06-01 22:02 x
ビヨウヤナギは昨年も拝見した記憶がありますが、美しいですね~~ 
アジサイもそうですが、お庭に素敵な被写体がたくさんあってうらやましいです。 
雨の雫が付くとさらに美しいでしょうね...楽しみにしていますね。
Commented by slowhanded at 2015-06-02 20:55
どちらも浅い被写界深度を活かして柔らかに撮れて
おりますな。( ̄▽ ̄)b グッ!

1枚目のアジサイはあまり見かけない種類のようで
すね。良いあんばいです。^^
Commented by meruchichy at 2015-06-09 20:54
◆tamakipapaさん、こんばんは
すっかりご無沙汰で失礼しています。
紫陽花、やっぱりしっとり感があるといいですよね。
Commented by meruchichy at 2015-06-09 20:58
◆rabbitさん、こんばんは
そうなんです。庭に咲くビョウヤナギ、この花は毎年撮っちゃってます。
この花のしべは雫が付くとまた素敵なのですが、、、
春先に肥料をまいておいたので、例年より沢山の花をつけてくれたような気がしています。
Commented by meruchichy at 2015-06-09 21:03
◆slowhandedさん、こんばんは
ご無沙汰しています。お言葉をありがとうございます。
久しぶりにフルサイズを持ち出して撮ってみました。
フルサイズは重くて、最近はもっぱらミラーレスで取ってます。


<< アジサイ散歩      もう紫陽花が、、、 >>