2016年 06月 11日

初ホタル

先週、初めてホタルを撮ってみました。
c0167028_13451081.jpg

ピント合わせが星撮影よりずっ~と難しいことが分かりました。 取りあえず撮っただけ!

場所は神奈川県の藤沢市内、、、野生の源氏ボタルです。観賞用の椅子とかも用意されてますよ。
まだいるかな? ご興味がある方は「藤沢」、「ホタル」で検索されると詳しい地図や案内が出てきます。

ヒメボタルにも挑戦したいです。行けるかな?
[PR]

by meruchichy | 2016-06-11 13:50 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/25692714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nippa0927 at 2016-06-11 22:07
一度チャレンジしなきゃと思いながら・・綺麗ですね〜( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by taurus at 2016-06-13 13:24 x
すっかりご無沙汰しておりますがお元気ですか?蛍の光の軌跡綺麗ですね。こちらではなかなか見ることができません。
Commented by meruchichy at 2016-06-13 22:10
◆nippa0927 初めてのトライ! 単焦点レンズを一本持って行って来ました。ヒメボタルを撮ってみたいです。
Commented by meruchichy at 2016-06-13 22:15
◆taurusさん、本当にすっかりご無沙汰していおります。奥様もお元気にお過ごしのこととお慶び致します。ここは以前にtaurusさんがお住まいの近くにある日大の裏の石川丸山谷戸という田んぼなのですが、ご存知でしたでか?最近教えて頂いて行ってみました。北海道にはホタル少ないのでしょうか?最近ホタルを復活させる活動が盛んですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2016-06-21 19:52
お久しぶりです

おおおお!すごいですね!
蛍は遭遇したことがありません
いつか出会えたらいいなと思います
幻想的できれい!
Commented by meruchichy at 2016-07-11 22:58
nyorokoさん、こんばんは
大変ご無沙汰しております。
ホタルの保護はあちこちで行われているようですが、こんな近くにいるとは思いませんでした。
nyorokoさんは今月お母さんになられるのですね~。元気な赤ちゃんを生んで下さいね!


<< 今年の古代蓮      もう夏、、、 >>