My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

ダイヤモンド富士

8月20日前後に湖に映った逆さ富士とダブルの「ダイヤモンド富士」が見れるという田貫湖へ行ってきました。写真ではとても表現出来ない素晴らしい1分間の光のショータイムです。

日の出前
c0167028_1413122.jpg


山頂の周りが明るくなってきて日が昇ります。
c0167028_143480.jpg

c0167028_1421442.jpg


湖の波により二重・三重のダイヤモンドが映し出されました。
c0167028_1435072.jpg

c0167028_14355640.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-08-17 14:03 | 富士山 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9469805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ご~けんのAudio &.. at 2008-08-27 22:19
タイトル : 日本の名峰シリーズ(NHK BS2)
2006に放送された(らしい)シリーズと、今回新たな2つのシリーズが放映されています。何と言っても富士山を楽しみにしていましたが、登った事のある山、名前しか知らない山など含めて、TVに釘付けの毎日となりました。登った山としてはこの北岳などがありますが、長い雪渓を苦労して登りつめたのが思い出されました。四季折々の草花、鮮やかな紅葉など、大変美しい映像が続きます。感心するのは、同じ位置から撮影した風景の変化を、夏、秋、冬へと連続して見せてくれる場面でした。撮影に加わったスタッフの方も、強い山への憧れがある...... more
Commented by ご~けん at 2008-08-24 01:02 x
NHK BS2で、日本の名峰シリーズ再放送が続いています。「富士山と西の山々」を見たところですが、この番組は同じ場所から四季折々の映像を映し出してくれ、その素晴らしい景色が楽しみな放映です。明日は阿蘇など8名山をやるようです。
Commented by meruchichy at 2008-08-24 21:12
ありがとうございます。ご~けんさんのブログ拝見しました。NHKのプロはすごいですね。プロに対抗しても意味が無いので、別の切り口で考えなくては、、、


<< 都会の夏の夜(その1)      ひまわりと富士山 >>