人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 15日

夕日撮影場所 (江ノ島:その2)

江ノ島は詳しくないので、インフォメーションで夕日が撮れる場所を聞きました。障害物無く撮れるのは島の裏側とのこと。船に乗るのが速いということで、、、(歩くと30分、船だと7分で楽ちんですが¥400也)
夕日撮影場所 (江ノ島:その2)_c0167028_1841435.jpg


島の船着き場です。船というより舟という感じです。島の裏側は磯場になっていて波が高い時は即欠航だそうです。
夕日撮影場所 (江ノ島:その2)_c0167028_1843825.jpg


三連休とあって磯場は大混雑。次から次へと人が前を通りますが、ちょっとした合間を狙って、
夕日撮影場所 (江ノ島:その2)_c0167028_18452340.jpg


突然来る大波が歩けていた磯場を襲います。大慌てで逃げるのですが、間に合わない方もいて、、、この階段を上ったところが、夕日撮影スポットです。
夕日撮影場所 (江ノ島:その2)_c0167028_18503390.jpg

夕日撮影場所 (江ノ島:その2)_c0167028_1851521.jpg


by meruchichy | 2008-09-15 19:00 | Trackback | Comments(3)
Commented by さと at 2008-09-15 20:56 x
岩屋の方に行かれたんですね。
さすがに江ノ島を橋の方から往復すると結構アップダウンもあるので、舟で行って撮影しつつ、展望台行き~の、お茶屋さんでお茶しばき~の、江ノ島神社でお参りし~の、トツギーノ!
Commented by さと at 2008-09-15 20:58 x
トツギーノどうでもよかった。。。
私もカメラ直ったら、一番に江ノ島に行きます!
Fredさんの写真見たらモーレツに行きたくなりました!
Commented by meruchichy at 2008-09-15 22:35
◆さとさん、今回は天気が良くないのを承知で下調べのつもりで行きました。10月の天気が良い日が富士山も見えてきれいだそうです。


<< 波しぶきを止める (江ノ島:その3)      仲秋の名月 >>