2008年 09月 27日

水滴の中の「富士山と秋桜」

山中湖の湖畔で水滴で遊んでいました。 設定とか背景とかをもっと考えれば良かったと思います。取りあえず、水滴の中だけご覧下さい。
c0167028_22494016.jpg


c0167028_22492224.jpg


c0167028_22495814.jpg



撮影場所です。秋桜と富士山と山中湖が一緒に見れます。
c0167028_2256735.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-09-27 08:45 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9803634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oohay7901 at 2008-09-27 09:11
雫にコスモスの影が映りきれいです。
富士山を背景に コスモスも生き生きしていますね。
私の今日のアップは「三大聖天の一つ 熊谷市の妻沼焦点さん」です。
彼岸花が咲いていました。
200年以上続く稲荷寿司もありました。
Commented by at 2008-09-27 13:01 x
雫の中に写ってる、富士山とコスモス・・・
絵になりますね。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-09-27 20:49
雫の魔術師・・・でしょうか。
大げさかもしれませんが、ほんとうにすばらしいです。
ただ、ファイルサイズを落としておられるせいか
若干、ノイズが多いのが残念です。(私のパソコンだけかもしれませんが)
加工前の写真はもっとすばらしいのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2008-09-27 23:16
◆ miyaさん、ご指摘ありがとうございます。ファイルは横を640 or 800 pixelにしているのですが、ご指摘頂いたように確かにノイズが多いですね。ノイズ除去して再掲載してみました。今度は如何でしょうか? 少しは良くなりましたでしょうか? 前の記事の夕日の写真もノイズを除去してみました。ご感想をお聞かせ頂ければと思います。
Commented by meruchichy at 2008-09-27 23:17
◆ oohayさん、「富士山と秋桜」も結構合うように思いました。
Commented by meruchichy at 2008-09-27 23:21
◆ 結さん、富士山を入れると、何でも絵になるような気がして、、、富士山が季節や気象状態によって姿を様々に変えるのは魅力的です。頂上に雪が積もるこれからが、本格的な富士山の写真シーズンになります。
Commented by ts79ks79 at 2008-09-28 00:19
こんばんは。
お見事ですね。
滴にコスモスと逆さの富士山が写されていますね。
良く気が付かれました。

これは、長池湖畔のコスモスですね。
Commented by meruchichy at 2008-09-28 00:27
◆ ts79ks79さん、こんばんは、、、、ハイ。長池付近の湖畔を散歩していてコスモスを見つけました。前日雨だったので靴もズボンもぐちゃぐちゃに濡れてしまいましたが、、、今度、ts79js79さんの富士山の秘密の写真撮影スポットを内緒で教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by fukuyuminia at 2008-09-28 01:33
水滴の中の景色を撮る事に神経が集中してしまうと
背景などに気が付かない事が私にもよくあります。
数撮っている内に周りに写るモノにも気付くようになって来ますよ。
でも、2枚目は左右両方の水滴の中の景色にピントが合っていて
素晴らしいです。
最後の写真はとても贅沢な風景ですね。
Commented by meruchichy at 2008-09-28 01:51
◆fukuyuminiaさん、こんばんは、遅くまで起きられているのですね。お疲れ様です。この日は風もあって、三脚を使わずに揺れるコスモスにマクロでピントを合わせるのは大変でした。


<< 雨の中の秋桜      都心の夕焼け >>