2008年 09月 28日

雨の中の秋桜

4/22の山中湖は、午後3時頃まで時々強い雨が降っていました。カメラを濡らす分けにもいかず、花の都公園のコスモス畑を車の中から望遠で撮っていました。

c0167028_10213563.jpg


c0167028_121476.jpg



雨が小雨になった時の山中湖湖畔での撮影です。
c0167028_143067.jpg

c0167028_13167.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-09-28 01:07 | 植物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9809525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらら☆ at 2008-09-28 05:03 x
コスモス・・・・良い写真が撮れましたね。
こういう写真ポストカードにして、飾りたいです。
Commented by miya at 2008-09-28 05:56 x
おはようございます。
下の写真も含めてすごく綺麗になりましたね。
今日の写真もとてもすばらしいですよ。
一枚目の雫が垂れる瞬間を捕らえるなんてとてもマネできません。
Commented by oohay7901 at 2008-09-28 09:19
コスモス 雨にも似合いますね。
雫もついて やさしいコスモスに可憐さが加わります。
ナイスショツトですね。
私の今日のアップは「熊谷市の別府沼公園の白い彼岸花」です。身近な公園ですがとても綺麗でした。
Commented by meruchichy at 2008-09-28 10:30
◆きらら☆さん、山中湖ではコスモスが終わりかけていて、綺麗な花がなかなかありませんでした。東京は見頃を迎えてます。きらら☆さんは花がお好きなのですね。別の日に撮ったコスモスをまたアップします。よろしくお願いします。
Commented by meruchichy at 2008-09-28 10:33
◆miyaさん、お世話になりました。Photo Shop Elementsがすぐエラーが出て調子が悪いので、plug-inをいろいろ変えていたのが問題かもしれません。来月Ver7が発売されたら変えてみます。雨が降っていたので4~5枚撮ったら偶然落下中の雫が写ってました。
Commented by meruchichy at 2008-09-28 10:35
◆oohayさん、最近のカメラは性能が良いので、雨の日でもきれいに写りますね。雨の日の花のしっとり感もいいかなと思っています。
Commented by hakutou5 at 2008-09-28 17:00
雨に濡れたコスモスが可憐ですね。
柔らかい色が何とも言えません。
↓ の雫の映りこみも見事ですね。
Commented by dearest_mt at 2008-09-28 21:03
こんばんは~^^
今日はご訪問下さって、ありがとうございました<m(__)m>
今日は久しぶりにoohayさんにコメを頂いて嬉しかったのに、
meruchichyさんにご訪問頂けてとっても嬉しい一日になりました♪

秋桜は青空って思っていましたが、雨もしっとりとした風情が素敵ですね^^
雨の滴、一瞬を見事に撮られていてビックリしました^^
↓の映り込みもすごいです^^
私も滴撮りは大好きでよく撮りますが、なかなか思うようには
撮れていないんですよ^^;
またいろいろ教えて頂けたらと思いました^^
拙いblogですが、これからもよろしくお願いします♪
私もリンク頂いて帰りますね~♪
Commented by meruchichy at 2008-09-28 22:45
◆hakutouさん、コスモス畑で有名な場所ですが、流石に大雨の中で写真を撮っていたのは私だけでした。(笑) 
Commented by meruchichy at 2008-09-28 22:52
◆dearest_mtさん、こんばんは、、、わざわざ私のサイトにお越し頂き、ありがとうございます。 素人写真でテーマも決めずに何でも撮っています。冬は富士五湖に時々行きます。これからもよろしくお願い致します。
Commented by ts79ks79 at 2008-09-29 00:04
こんばんは。
4/22の撮影ですか?
確かに、4/22は雨模様でした。
私は、仕事でしたので撮影はしませんでした。
その代り、4/23は朝から良い天気でした。
花の都公園は、大勢のカメラマンさん達が
朝から、撮影をしていました。
私が撮影に入る余地は、全く無い状態でした。
Commented by meruchichy at 2008-09-29 00:38
◆ ts79ks79さん、こんばんは。4/22の午後2~3時頃で一番雨が強かったです。その日は夕方だけちょっと富士山が見えただけでしたので、諦めつかず、結局山中湖に泊まりました。4/23はいい天気でしたね。先ほど写真の整理が終わりましたので、今週アップしていきます。
Commented by さと at 2008-09-29 02:43 x
みなさん結構前のお天気覚えてらっしゃるんですね…。
4月の天気なんて覚えてませ~ん。

雨のしずくが落ちる瞬間の絵がサイコーですね!
雨粒が線になって落ちていく様子も見えてしまうんですね…。う~んスゴイ。

接写できるようになりたいです!!!
Commented by meruchichy at 2008-09-29 08:33
◆さとさん、写真撮った日の天気は良く覚えてま~す。当日だけで無く、後から証拠写真の整理もするし、、、結構強い雨の中での撮影でした。


<< 横浜港 大さん橋      水滴の中の「富士山と秋桜」 >>