My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

雲が晴れる

9/22の山中湖での昼の雨の写真が続きましたが、なんと陽が沈む直前の30分だけ富士山が顔を出しました。来てよかったです。
c0167028_23441765.jpg


雲の切れ目から陽が射してきました。
c0167028_23443284.jpg


上の雲が赤く染まり始めて、、、雲の陰になった光線が綺麗でした。
c0167028_23445047.jpg
c0167028_2345101.jpg


30分ほどで陽が沈んでしまいました。夜のブルーモメントです。また、富士山が雲で覆われて来ました。
c0167028_23452054.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-09-30 23:54 | 風景 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9830985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さと at 2008-10-01 03:54 x
富士山もすごいですが、雲がまるで生きもののような躍動感がありますね。
時間の流れを凄く感じられるお写真です!

やっぱ富士山は迫力ありますね。
4枚目とかはすごいいい望遠使われたんですか?
すごく近い~。

Commented by きらら☆ at 2008-10-01 06:53 x
やっぱり富士と山中湖のブルーの写真が1番好きかしら。
Commented by meruchichy at 2008-10-01 08:01
◆さとさん、富士山は天気が変化する時、特に晴れ上がる時が躍動感があっていいです。山中湖から富士山は近いので、70mm程度で撮ってます。
Commented by meruchichy at 2008-10-01 08:08
◆きらら☆さん、夜景もいいですね。もう少し天気が良くて、満月だったりすると幻想的なのですが、、
Commented by oohay7901 at 2008-10-01 10:14
すごい こんな富士山の写し方もあるのかと驚嘆しています。
勉強になります。
私の今日のアップは「黄色い彼岸花」です。黄色い花をようやく見つけました。
Commented by cherry-mmm at 2008-10-01 15:20
やっぱり富士山は圧倒的な迫力がありますね☆
写真撮りに行ってみたいですぅー(^0^)♪
Commented by meruchichy at 2008-10-01 19:44
◆cherry-mmmさん、これから真冬にかけてが、富士山の写真を撮る季節です。是非、お休みを作ってお出かけ下さい。とても寒いですが、、
◆oohayさん、天気の変わり目が魅力的なのですが、地元に住んでいないと殆どチャンスは無いです。
Commented by ts79ks79 at 2008-10-01 21:15
こんばんは。
9/22に富士山が顔出していたんですね。
私は、撮影していませんでした。
3・4枚目、良いオレンジ色が出ていましたね。

ところで、本日の富士山、雪化粧になりました。
山頂から8合目まで、白くなっちゃいましたよ。
ようやく富士さんらしい、様相になりました。

↓白鳥のヒナ4羽のオンブ姿、撮影しましたよ。
その内の1羽が顔出してくれました。
後の3羽は、羽根の中でしたので写りませんでした。
とても可愛い姿でした。
画像は、私のブログの動物のカテゴリーの中で見られます。
Commented by meruchichy at 2008-10-01 22:17
◆ts79ks79さん、 こんばんは。早速、「富士山の初冠雪の姿」と「白鳥のヒナのおんぶ姿」を見させて頂きました。とても可愛いです。ありがとうございました。
ブログ初心者で私の記事からts79ks79さんの記事へ飛ぶのかと思いTBさせて頂いたのですが、逆にts79ks79さんの記事から私の記事にTBしてしまいました。(2回も) ご迷惑と思いますので、お手数ですが削除しておいて下さい。すみませんでした。
Commented by アンジェリーナ at 2008-10-02 00:37 x
素晴らしいですね。
最後のブルーモーメント、幻想的でとても美しくて・・・
最近は我が家からは富士山はかすんでしまうので、
ここで素晴らしい写真を見せていただけて本当に嬉し
いです(^^)
Commented by meruchichy at 2008-10-02 00:52
◆ アンジェリーナさん、 ご自宅から富士山が見えるのは素晴らしいですね。10月下旬にならないと霞んでしまいますね。これからきれいに見える季節になりますので、ぜひ写真を紹介して下さい。
Commented by tsukisitau at 2008-10-05 19:03
美しい富士山のうつりかわりをたのしませていただきました。
ありがとうございます~。

月下  桜
Commented by meruchichy at 2008-10-05 19:19
◆ tsukishitauさん、ブログにお寄り頂き、ありがとうございます。富士山は冠雪してからが本格的な季節なので、また、お届け出来ればと思います。


<< 精進湖の夜明け      山中湖の白鳥 >>