My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

精進湖の夜明け

富士山の写真が続きます。9/23の精進湖での夜明けです。
陽が富士山から昇るにはまだ2ヶ月ほど早いのですが、逆光の富士山を撮ってみました。

日の出前のブルーです
c0167028_22265733.jpg


夜が明けてきます
c0167028_22291732.jpg


朝焼けです 雲が染まります
c0167028_22304954.jpg

c0167028_22331433.jpg


透き通った湖面に映る雲
c0167028_2234824.jpg


逆光なので陽が昇ると墨絵みたくなってしまいます。レフ版はちょっと使えないので、、
c0167028_22344599.jpg


c0167028_22353974.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-01 22:52 | 風景 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9837423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらら☆ at 2008-10-02 08:20 x
精進湖どれも良く撮れて綺麗ですね~
特に5枚目の湖面に映る雲が透明感があって好きです。
Commented by meruchichy at 2008-10-02 09:26
◆きらら☆さん、風が無い早朝で、釣り人が出る前の湖は鏡面状でとても綺麗です。
Commented by fukuyuminia at 2008-10-02 10:17
いつもながらmeruchichyさんの富士山の写真は素晴らしいですね。
4、5枚目と最後の写真が特に。
湖面に映る富士山と空がとても美しいです。
どこがいい撮影ポイントなのかもう知り尽くしていらっしゃるのでしょうね。
Commented by meruchichy at 2008-10-02 12:45
◆fukuyuminiaさん、今日は秋晴れ休暇ですか?私は昼休み中です。富士山の写真の良し悪しは天候のタイミングが大きな要素で工夫とかあまり出来ませんね。皆さん一緒に撮れば同じような写真になると思います。富士山に関する沢山の写真集やガイドもあるのに何となく惹かれてしまいます。私はネットで調べて車で行ける撮影ポイントしか行かないので、、山登りをすると更に綺麗な写真が撮れるとは思いますが、、、12月には写真マニアが大勢集まります。
Commented by LaLa at 2008-10-19 20:40 x
ブルーの富士山始めてみました。綺麗ですね!静岡を通る時に、いつも違った富士山に会えるのが楽しみです。
写真集でいろんな富士をみたりしますが、自分の目で、富士を見続けられるのは、幸せですね。花も好きなので、ステキな写真巡りさせてもらいました。
とっても、美しかったです。ありがとうございました。また、楽しみにしています。
Commented by meruchichy at 2008-10-19 22:59
◆LaLaさん、ブログにお寄り頂き、ありがとうございます。夜明け30~40分前、日没30~40分後に、天気がいいとブルーモメントと呼ばれる空が真っ青になる時があります。また、お寄り下さい。


<< 山中湖の朝      雲が晴れる >>