2008年 10月 02日

山中湖の朝

今回の富士山シリーズ最終回です。逆光の精進湖から順光の山中湖に戻りました。

朝8時頃は雲一つ無い素晴らしい晴天でした。
c0167028_223075.jpg


10時頃から怪しげな雲が、、、湖面もさざ波が立ち逆さ富士は見えなくなりました。
c0167028_22302525.jpg


チェックアウトに戻った山の上にあるHotel Mt. Fuji & Tokyu Harvestの庭園から遊んでみました。 このホテルは全室から富士山が見える素敵なホテルです
c0167028_2231497.jpg


ホテルの中のおまけの写真です
c0167028_22313057.jpg

c0167028_22314484.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-02 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9844658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-03 05:57
雲一つない富士山、とても綺麗です。
朝早く行くとこんなにすばらしい富士山に出会えるのですね。
ホテルの庭園からの富士山、さすがですね。
Commented by きらら☆ at 2008-10-03 08:20 x
アーチの中に富士山。そしてピンクのお花達・・・・
素敵すぎる~~
お上手ですねー♪
Commented by oohay7901 at 2008-10-03 10:34
とても綺麗な富士山ですね。
とても綺麗に撮れていますね。
楽しい時間ですね。
私の今日のアップは「群馬 赤城寺の白彼岸花」です。もう最後の彼岸花ですね。
Commented by hakutou5 at 2008-10-03 16:48
色んな位置から様々な富士山を収められて素晴らしいですね。
今の時期はほとんど雪が見られないのですね。
毎年1月末から2月にかけてグループで富士山を撮りに出かけています。
寒いですが楽しいですね。
Commented by meruchichy at 2008-10-03 20:16
◆miya-cb1300sfさん、雲が何も無いと絵葉書みたいですね。 光が変化する早朝か夕方が狙い目のようです。
Commented by meruchichy at 2008-10-03 20:18
◆きらら☆さん、ホテルのパンフレットみたいな写真になってしまいました。富士山が上手く入る位置を探してました。
Commented by meruchichy at 2008-10-03 20:19
◆oohayさん、山頂に雪が積もるともっと綺麗な富士山になると思います。
Commented by meruchichy at 2008-10-03 20:19
◆miya-cb1300sfさん、雲が何も無いと絵葉書みたいですね。 光が変化する早朝か夕方が狙い目のようです。
Commented by ts79ks79 at 2008-10-03 20:34
こんばんは。
ホテルマウント富士へ泊られたのですね。
ここなら眺めは抜群です。
条件が揃えば、雲海が見られます。
雲海の上に富士山、最高ですよ。

3枚目、良い場所を見つけましたね。
バラの額縁に富士山の画像、綺麗です。
Commented by cherry-mmm at 2008-10-03 21:23
こんな素敵なホテルにお泊りで富士山を観に行けたら最高ですねー☆
良いなー良いなー(笑)

Commented by さと at 2008-10-03 22:01 x
すごいいい天気でラッキーでしたね~。
まだ冠雪はしてないんですね、さすがに…。

すっごい豪華ホテルじゃないですか!
急に泊まったっておっしゃってたから、ビジネスホテルっぽいのかと思いました~。
なんだか一人で泊まるにはもったいない~(笑)
Commented by meruchichy at 2008-10-03 22:08
◆ts79ks79さん、このホテルから雲海が見れるのですか? 会社の厚生契約ホテルなので安く泊まれるため時々使いますが、雲海はまだ見たことありません。
Commented by meruchichy at 2008-10-03 22:10
◆cherry-mmmさん、会社の関係で空いていれば素泊まり1泊3,500円で~す。富士山を見るためのホテルです。
Commented by meruchichy at 2008-10-03 22:18
◆さとさん、数日前に初冠雪したと教えて頂きましたが、もう溶けてしまったと思います。11月になれば雪姿の富士山が見れると思います。会社の契約ホテルなので、空いていれば、ちゃんとしたツインルームでも素泊まり3,500円です。ホテルで食事すると1万円かかるので、外のデニーズと7/11で1,000円で済ませま~す。
Commented by at 2008-10-04 00:54 x
どのお写真も綺麗ですね。
1枚目の富士山のお写真は、山中湖に映り込んだ様が自然で
とてもいいですね。
2枚目も、富士山の中腹辺りにかかった白い雲が、またいい感じに
撮られていますね。
3枚目のアングル、なんだかとってもロマンチック☆
どのお写真も素敵です。
Commented by meruchichy at 2008-10-04 07:55
◆結さん、お褒め頂きありがとうございます。富士山が入ると一応絵になりますので、、冠雪するともっと富士山らしくなるのですが、、


<< 都内での夕日      精進湖の夜明け >>