人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

都内での夕日

今日は太陽が大きく見えました。
都内での夕日_c0167028_2215241.jpg


by meruchichy | 2008-10-03 22:03 | 風景 | Trackback | Comments(10)
Commented by ts79ks79 at 2008-10-03 23:06
こんばんは。
見事な夕日ですね。
私、本日この夕陽を甲府で見ていました。
甲府からは、あまり大きく見えませんでした。

↓三国峠のパノラマ台から、見えますので
ホテルマウント富士からも、見える事が有ると思いますよ。
凄く冷え込んだ朝に、山中湖の水が水蒸気となり雲を形成して
山中湖全体をスッポリと隠してしまいます。
それが、雲海の様に見えます。
低空の雲ですので、パノラマ台やホテルマウント富士の様な
高台からは、雲海の上に富士山が見えますよ。
Commented by meruchichy at 2008-10-04 00:16
◆Ts79ks79さん、いろいろな情報をありがとうございます。パノラマ台にも時々行くのですが、やはり富士山は真冬ですね。毎日三ツ峠のライブカメラを見ています。今日のお昼頃も雲海がきれいでした。パノラマ台から雲海が見えそうな日があったら是非教えて下さい。会社休んで飛んでいきます。本当にいろいろな情報を頂きましてありがとうございます。
Commented by miya at 2008-10-04 07:35 x
真っ赤な空と夕日、綺麗ですね。とても癒されます。
私も会社から見ていましたが、撮影するわけにもいかず残念でした。
Commented by きらら☆ at 2008-10-04 08:40 x
お早う御座います。
見事な夕日ですね。太陽がこんなに大きく見えるんですね。
Commented by さと at 2008-10-04 12:19 x
どわ~!!!
なんかドラマのオープニングとかエンディイングロールに使えそう。

芸術の域デスね!!!
Commented by oohay7901 at 2008-10-04 17:35
きれいですね。
秋雲がやさしくたなびくので いい夕焼けになりますね。
私の今日のアップは「紅白の萩」です。
撮り置いていた写真ですが 散歩道で見つけた見事な萩の花。
枝垂れに咲いた紅白の花が見事でした。
Commented by meruchichy at 2008-10-04 22:41
◆miyaさん、昨日の夕日は特にきれいでしたよね。私はちょっと席をはずして、、、
Commented by meruchichy at 2008-10-04 22:43
◆きらら☆さん、こんばんは、多分、光の反射か何かの関係で太陽が特に大きく見える日があります。昨日は時に大きかったですね。注意していると、ときどき見ることが出来ます。
Commented by meruchichy at 2008-10-04 22:45
◆さとさん、ちゃんとした場所で準備して撮ればもっときれいに撮れたのでしょうが、、、時々太陽って大きく見えますよね。
Commented by meruchichy at 2008-10-04 22:46
◆oohayさん、秋になると夕日も風景も奇麗になりますね。


<< 今日の朝焼け      山中湖の朝 >>