2008年 10月 06日

仙石原のススキ

今、仙石原のススキがピークを迎えています。ススキの中に散策する道があり、人の頭が見え隠れしています。
c0167028_22284611.jpg

c0167028_2229248.jpg

c0167028_22291574.jpg



仙石原の隣にあるおいしいお蕎麦屋さんです。
c0167028_22293464.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-06 21:42 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9872509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ts79ks79 at 2008-10-06 22:13
こんばんは。
仙石原のススキ、今見頃ですね。
ここは、大勢の観光客の人がいつもいます。
最近、道路脇に車を止める事が出来なくなりましたね。

この蕎麦屋さん、一度入ってみたいと思っています。
Commented by meruchichy at 2008-10-06 22:20
◆ ts79ks78さん、私はいつもこのお蕎麦屋さんに車を止めて、お蕎麦を食べてからススキ見学です。無料駐車場からだと500m近くも歩かなければならないので、、、
Commented by fukuyuminia at 2008-10-06 22:40
ひゃ~、すごいですね!
2枚目、全部ススキなんですよね。
私は東京でまだススキにお目にかかれません。
この前、七里ヶ浜に行った時に江ノ電の線路沿いでちらほら見ました。
あの時に撮っておけば良かった…。
Commented by meruchichy at 2008-10-07 00:24
◆ fukuyuminiaさん、仙石原は全面ススキで覆われています。スキ野原全体を入れるには魚眼レンズが必要かも??(笑) 東京近郊でも多摩川や相模川の川縁には結構ススキがありました。
Commented by きらら☆ at 2008-10-07 09:31 x
仙石原のすすきダイナミックで素敵ですね~
こんな風景初めてです。上から2枚目の
特に好きですよ。
Commented by meruchichy at 2008-10-07 12:20
◆ きらら☆さん、箱根の仙石原はススキ野原で有名で、今の時期の土日には観光客で混雑してます。北海道にはこのようなところが沢山ありそうですね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-07 18:37
いいですねぇ。最高です。
私も ススキを野道で撮りますが この仙石原には太刀打ちできません。
風にそよぐ穂 いいなぁ。
私の今日のアップは「高崎の鼻高のコスモス」です。
秋空に花が舞います。妙義・榛名の山々も眺望できます。
Commented by さと at 2008-10-07 22:29 x
すっごいですね~。
なんか雲海?みたい~☆
前のアップのキラキラしたのもよかったですけど、これは雄大な感じで心揺さぶられました~。

お蕎麦いいな~。
おいしいお蕎麦最近食べてないな~。
Commented by meruchichy at 2008-10-07 23:34
◆ oohayさん、天気が良ければススキ野を歩くのも気持ちいいですね。
Commented by meruchichy at 2008-10-07 23:45
◆ さとさん、ちょっと郊外に出ると、誰が撮っても一応写真になる被写体がありますので、、、東京近郊だと、神田神保町にある「一茶庵」というお蕎麦屋さんが美味しいですよ。お試し下さい。


<< 七里ヶ浜の夕日      夏の花の秋 >>