人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 09日

ヨット from 七里ヶ浜

秋晴れの休日で、七里ヶ浜の沖合いには沢山のヨットが出ていました。

ヨット from 七里ヶ浜_c0167028_23281095.jpg
ヨット from 七里ヶ浜_c0167028_2328272.jpg



夕日を浴びて飛び回るカモメ?
ヨット from 七里ヶ浜_c0167028_23285499.jpg


赤信号で止まっている車の中から撮りました。
車をどこかに止めてちゃんと狙いたかったのですが、、、
ヨット from 七里ヶ浜_c0167028_23291333.jpg


by meruchichy | 2008-10-09 23:32 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-10 06:40
ヨットとキラキラ光る水面、とても綺麗ですね。
車で移動中に綺麗な風景を見つけても止める所が無くあきらめることがけっこうありますよね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-10 13:25
二枚目の写真が良いですね 気に入りました。
海面に光がそそぎ煌きがまた格別です。
私の今日のアップは「執れ側沿いに飛ぶ野鳥」です。
ダイサギ・キジ・ハクセキレイなど。水辺には野鳥が多いですね。
Commented by ts79ks79 at 2008-10-10 22:40
こんばんは。
海の夕景、憧れます。
私は、山国育ちですので海には憧れが有ります。
1枚目と2枚目の様な画像を撮影したいです。
3枚目は、夕日を浴びるカモメさんの群れ
何かの模様の様に見えますね。
Commented by meruchichy at 2008-10-10 23:51
◆miyaさん、車の助手席にカメラを置いておくと、つい撮ってしまうのですが、そのうち事故りそうで、、、、 
Commented by meruchichy at 2008-10-10 23:52
◆oohayさん、昼間の海はボヤッとしてしまうので、変更フィルターを使ってコントラストをちょっとつけてます。
Commented by meruchichy at 2008-10-10 23:59
◆ ts79ks79さん、箱根の帰りに海岸沿いの道を戻り、休憩中にヨットが見えたので撮ってみました。海に行くと潮風で体がべとべとになります。きっとカメラもそうなっているのでしょうね。
Commented by さと at 2008-10-11 03:26 x
やっぱり海はいいですね~。
微妙に夏の日差しと違ってちょっと哀愁漂う感じがします。
赤信号でってすごいプロ魂ですね!!!

いいな~。私も撮りに行きたくなっちゃいました!
Commented by meruchichy at 2008-10-11 19:50
◆さとさん、私はマリンスポーツはしないので眺めるだけです。晩秋の海もそれなりの雰囲気がありますね。これからの季節は空気が澄んで視界が良くなります。
Commented by fukuyuminia at 2008-10-11 23:19
3枚目、夕陽と飛んでいる鳥、電信柱、電線のバランスがとてもいいですね。
電信柱と電線がいいアクセントになっています。
Commented by ja8cte at 2008-10-12 13:13
一枚目の、ヨット配置が素晴らしいです。親亀の、、、ではないですが、絶妙の撮影スポットとレンズワークだと思います。
Commented by meruchichy at 2008-10-14 00:39
◆ fukuyuminiaさん、電信柱と電線が避けられずに入ってしまったのですが、結果的に単に何もない空を飛ぶ鳥より良かったかなと思ってます。
Commented by meruchichy at 2008-10-14 00:41
◆ ja8cteさん、本当は大きなヨットを狙ったのですが、結果的に小さいヨットが整列していて面白い感じになりました。


<< 白蝶草      秋桜 >>