人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 10日

白蝶草

近所をドライブ中に見つけた白とピンクの花です。白い蝶に似ていることから白蝶草と呼ばれているそうでが、一つの木に白とピンクの花が咲いてます。

とても素敵な詩を書かれるアンジェリーナさんがこの白蝶草の写真を見て詩を書いてくれました。 http://mydearfriend.blog122.fc2.com/blog-entry-193.html へ是非訪問して下さい。(TBもして頂いています)

白蝶草_c0167028_21545014.jpg

白蝶草_c0167028_21584280.jpg

白蝶草_c0167028_2155257.jpg


by meruchichy | 2008-10-10 22:00 | 植物 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from My Dear・・・ at 2008-10-15 23:32
タイトル : 白蝶草
                  あなたに寄り溺..... more
Commented by アンジェリーナ at 2008-10-10 23:08 x
可憐な花ですね(^^)
白蝶草という名前もその姿もとても魅力的です。
何か久しぶりに詩を書きたくなりました。
Commented by meruchichy at 2008-10-11 00:01
◆アンジェリーナさん、私も初めて見る花で、家に帰ってからネットで花の名前を調べてみました。アンジェリーナさんの詩、楽しみにしています。
Commented by miya at 2008-10-11 02:18 x
白蝶草、初めて見ました。
白とピンクの花がとてもかわいいですね。
Commented by さと at 2008-10-11 03:55 x
はじめてみたけどカワイイお花ですね~。
元々ご存知だったんですか?後で調べられたんですか?
ひとつの枝にピンクと白が同居していていいお写真ですね!

ん~、とっても繊細。
Fredさんも繊細なセンスをお持ちですね~。
ステキです。
Commented by きらら☆ at 2008-10-11 08:30 x
白蝶草・・・はじめて見ました。

可愛いおはなですね。
Commented by oohay7901 at 2008-10-11 16:28
始めて見た白蝶草です。二枚目なんか実に圧巻ですね。
個々には可愛い花ですが まとまると美しくなりますね。

私の今日のアップは「ショウジョウソウ」です。
実際の小さなはなよりも 赤い斑のある葉を花と見紛ってしまいます。不思議な花です。
Commented by meruchichy at 2008-10-11 19:53
◆miyaさん、私も初めてでした。車で通りがかりに見つけたのですが、ローカルのハーブ園でした。
Commented by meruchichy at 2008-10-11 19:56
◆さとさん、おはようか?おやすみなさいか?タイムスタンプが、、、車で通りかかりに見つけました。(モナの丘とかいう北里大学と相模原市が共同で運営しているハーブ園だったようです)花の名前もネットで調べました。
Commented by meruchichy at 2008-10-11 19:58
◆きらら☆さん、写真と撮るようになって、鷺草とか動物の名前がついた可憐の花がいくつかあることを知りました。
Commented by meruchichy at 2008-10-11 19:59
◆oohayさん、2枚目は200mm近い望遠で撮ってみました。


<< 輝く海      ヨット from 七里ヶ浜 >>