2008年 10月 15日

モナの丘

家の近くで「モナの丘」というハーブ園を見つけました。ハーブに限らず様々な花や野菜も作っていて、付属するインディアンレストランでは園内で収穫した野菜をサーブしています。
c0167028_2339782.jpg


いろいろな花があり、良く手入れがされています。
雄しべの周りにからみついいる糸状のものが印象的でした。花の名前が良く分かりません。
c0167028_23345929.jpg

c0167028_23342197.jpg


黄花千日紅という花だそうです
c0167028_2343359.jpg

c0167028_23431826.jpg


これも変わった花ですが、ハーブでしょうか?
c0167028_23511974.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-15 00:02 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9930194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-10-15 00:29 x
こんばんは☆meruchichyさん
マクロ写真とても綺麗ですね。
私は相変わらずで、先日もキンモクセイを撮りましたが
なかなかピントが合わず、何枚も撮りました。
それでも使えるのは、わずか1~2枚だけ・・・
マクロはホント難しいです。
Commented by meruchichy at 2008-10-15 00:40
◆結さん、マクロのピント合わせ難しいですね。F11以上にすればなんとかなるのですが、背景が飛ばなくなるし、、、三脚を使ってじっくり撮らないとなかなか上手くいきませんね。
Commented by miya at 2008-10-15 06:23 x
ブルーの花がとても綺麗ですね。
近くにこんなハーブ園があるなんてうらやましいです。
Commented by きらら☆ at 2008-10-15 09:12 x
モナの丘っていうハーブ園いいですね~~~
黄花千日紅って言うお花珍しいですね。
ブルーのお花もとても綺麗です。
Commented by oohay7901 at 2008-10-15 09:52
おはようございます。
紫の花 はれいですね。マクロで素敵です。
キバナセンニチコウ 私も少し前に撮りました。
まるでイチゴのようで食べたくなります。
私の今日のアップは「ブルーサルビア」です。
高崎市鼻高花の丘からです。一面の花きれいですよ。
Commented by meruchichy at 2008-10-15 22:42
◆miyaさん、近くをドライブ中にたまたま見つけたのですが、後でHPを見てみたら、ローカルではそれなりに有名なハーブ園であることが分かりました。
Commented by meruchichy at 2008-10-15 22:46
◆きらら☆さん、ブルーの花のシベに絡みついた糸状のものが面白いと思ったのですが、今だに花の名前が分かりません。今度ハーブ園の方に聞いてみます。
Commented by meruchichy at 2008-10-15 22:48
◆oohayさん、小さな黄色のが花なのですね。赤いのは何なのでしょうか?面白い花です。 
Commented by アンジェリーナ at 2008-10-15 23:36 x
最初の鮮やかなブルーの花、とっても綺麗ですね!
近くにこんな素敵なハーブ園があるなんて羨ましいです(^^)
Commented by meruchichy at 2008-10-16 00:11
◆アンジェリーナさん、たまたま見つけたハーブ園ですが、北里大学と市で運営している誰でもフリーで入れるみたいです。ブルーの花の名前をネットで調べているのですが、分からりません。


<< 今日は満月      そして夜 (三浦秋屋の里の続き) >>