My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 25日

夕日そしてブルーモメント

ダイヤモンド富士が終わり、富士山の裏側に日が沈んだ後の空です。

もう少し雲があったらという贅沢な思い
c0167028_044337.jpg


辺りも暗くなり、白鳥は帰路を急ぎます。、
c0167028_052397.jpg


そしてブルーモメントの出現
c0167028_055092.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-10-25 00:10 | 風景 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://merusacn.exblog.jp/tb/9997860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by きらら☆ at 2008-10-25 04:32 x
ブルーモメントってとても綺麗ですね~
何処でも見れるんですよね。
今度挑戦してみようかしら?
Commented by fukuyuminia at 2008-10-25 10:00
2枚目の構図と3枚目の色がとても素敵です。
私も富士山の近くまで行ってこんな写真を撮ってみたいと思いますが
なかなか機会がありません。
Commented by chiko at 2008-10-25 12:41 x
ブルーモメントと湖に映り込む富士山と夕焼けが最高に素敵ですネ♪
感動の一瞬でした(*^^)v
Commented by miya-cb1300sf at 2008-10-25 20:18
ブルーモーメント、なんて綺麗な色。ため息です。
紅く染まる夕日もきれいですが、
わずかな時間しかないブルーモーメント、憧れます。
Commented by meruchichy at 2008-10-26 01:03
◆きららさん、ブルーモメント是非挑戦して下さい。北海道のブルーモメント、もっと綺麗だと思います。日の出前の30~40分(これは早起きしなければならないので結構大変)か日の入り後の30~40分後に快晴で空気が澄んでいるときれいです。
Commented by meruchichy at 2008-10-26 01:06
◆fukuyuminiaさん、これからが富士山の季節ですが、、、車を運転されるのでしたら都内からでも1時間半(夜明け前で道が空いてます)で着きます。
Commented by meruchichy at 2008-10-26 01:08
◆Chikoさん、Chikoさんも北陸の海のブルーモメント写真、是非撮られて見せて下さい。
Commented by meruchichy at 2008-10-26 01:09
◆miyaさん、この日は快晴でしたので日が暮れても頑張って湖畔に居ました。
Commented by wity at 2008-10-26 13:15 x
この時間帯 ブルーモーメントっていうんですね~
聞いた事はあったんだけど この事だとはわからなかったです
好きですね~この時間は・・・あたしもお気に入りの撮ったので
後でUPしてみますね~ブルーモーメントかどうかわかんないけど・・・
Commented by meruchichy at 2008-10-26 14:55
◆Wityさん、こんにちは、私もBlue momentをブログの方から教えて頂きました。気にしているとあちこちで一般に使われていますね。数週間前にフィンランドのblue momentをTVで放送してました。
Commented by 結(ゆい) at 2008-10-26 18:09 x
meruchichyさんは、日を追うごとにメキメキと腕を上げられていますね。
ブルーモーメントのお写真、クリアでとても綺麗です☆
Commented by meruchichy at 2008-10-26 21:01
◆結さん、富士山が入ると下手でも写真らしくなりま~す。富士山はこれから春までの寒い時期が写真の季節ですので、結さんも是非お出かけ下さい。


<< デジイチ デビュー      歩いてる白鳥 >>