My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スナップ( 63 )


2015年 06月 29日

焼けない日もある

気合いを入れて海に出てみたけど、、、
c0167028_2313342.jpg

夕焼けだけでは物足りないので、自転車をシルエットにしてみた。
[PR]

by meruchichy | 2015-06-29 23:03 | スナップ | Trackback
2015年 06月 14日

アジサイ散歩

二週間ぶりの更新です。 あっという間に時間が過ぎていく今日此頃、、、
山へ行こう行こうと思って支度だけしていたのに、もう梅雨になってしまいました。
c0167028_22342790.jpg


c0167028_22343651.jpg


c0167028_22345326.jpg


c0167028_22351234.jpg

いざ鎌倉へ、、、明月院から、
[PR]

by meruchichy | 2015-06-14 22:36 | スナップ | Trackback
2014年 12月 20日

Happy Holidays

c0167028_102943.jpg


c0167028_1023780.jpg


c0167028_1025594.jpg

娘の二十歳の誕生日をTDLで、、、
[PR]

by meruchichy | 2014-12-20 23:00 | スナップ | Trackback
2014年 05月 03日

結婚記念日に、、、

c0167028_1516051.jpg


c0167028_15161370.jpg


c0167028_1520292.jpg


c0167028_15203736.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-05-03 23:20 | スナップ | Trackback
2014年 04月 30日

アプリ遊び

今日は雨で暇だったので、アプリで遊んでました。(笑)
c0167028_21493024.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-04-30 21:10 | スナップ | Trackback
2014年 01月 18日

山登り

先週、数十年ぶりに丹沢の塔ノ岳に登って来ました。懐かしかった~!
下の方は雪解け泥濘道、寒いと思って着込んでいたのですが汗だくだく、途中からシャツ一枚に、、、半袖で登っている方も、、、

富士山も綺麗、、、でも出発が遅かったので、その後は雲の中へ消えちゃいました。
c0167028_15215818.jpg


千数百mを超えるとやっと雪道になってくれました。
c0167028_15221129.jpg


c0167028_1522245.jpg


頂上は厳寒、風も強くて寒かったです。
c0167028_15223939.jpg


c0167028_15224710.jpg

今度はこの山小屋に泊って、朝夕景富士山や星を撮ってみたいです。
でも、標高差1200mの登りだけのバカ尾根はちょっときつかった。ロープウェイがあるところがいいなぁ~(笑)
[PR]

by meruchichy | 2014-01-18 15:30 | スナップ | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 11日

夕暮れの一コマ

自転車を撮ったのは初めてかも?
c0167028_0453992.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-05-11 00:45 | スナップ | Trackback
2013年 03月 30日

一日だけのライトアップ

照明専門会社がボランティアで行う一日だけのライトアップ。
「綺麗!」ということを4年前からブロガーの方にお聞きしていたのですが、なかなか行く機会がなくて、、、
今年はたまたま近くにいたので寄ることが出来ました。
c0167028_20341733.jpg


c0167028_2034417.jpg


c0167028_211489.jpg


ピントの位置がズちゃった(笑) 私は片手でピントもカメラ任せでサクサク撮っていたのですが、カメラはこうやって構えないとね!
c0167028_20374188.jpg


橋の上から立ち止まらないように撮った一枚(笑)
c0167028_2112164.jpg

凄い混雑で、「写真は立ち止まらないで撮って下さ~い」という分けで、感度をISO1600~3200に上げて
片手でサクサク撮ってました~。
[PR]

by meruchichy | 2013-03-30 21:02 | スナップ | Trackback | Comments(26)
2013年 02月 26日

雪の上のイルミ

c0167028_2362935.jpg


c0167028_2364858.jpg


p.s.
プロフィールサーバーとの連携が遅かったりタイムアウトしたりしてイライラするなぁ~!
もっとサクサク出来るように速度アップして欲しい! でも、リソース不足ならインフラ or ソフトを改善するのに億円単位の投資になりそう? 
無料だからしかたないか? 有料会員になるとサクサク出来るなら、そろそろ1GBを超えそうだし、
会費を払ってものろのろだと反ってイライラするからどうしましょ?
[PR]

by meruchichy | 2013-02-26 23:11 | スナップ | Trackback
2013年 01月 15日

達磨さん

諏訪湖が全面凍結したとの話しを聞いて湖畔をのんびり散歩。 御神渡を見るのにどの辺りが良いのか
どんど焼きの準備をしている地元の方に尋ねたら、御神渡を判断する神社のことや
諏訪湖の昔話しの語りが始まってしまいました~。結局ずっ~とどんど焼きを見てました。 (笑)

どんど焼き、こんなに高くして達磨さんを焼くのは初めて見ました。
c0167028_2172276.jpg


でも、なんか達磨さんの「火炙りの刑」の感じがして、可哀想でした。(笑) 時々達磨が破裂するのかどんどんと音がするのです
c0167028_21887.jpg


c0167028_2182191.jpg


c0167028_2183455.jpg


煙が高く上がるのですね~!
c0167028_21123557.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-01-15 22:37 | スナップ | Trackback | Comments(12)