カテゴリ:水( 54 )


2015年 10月 04日

ゴールドの世界

素晴らしいゴールドの世界、、、
大きないい波が来たと思っていたら、この波、私の靴の上も通り過ぎて行きました~。
c0167028_21115397.jpg

[PR]

by meruchichy | 2015-10-04 21:13 | | Trackback
2014年 09月 30日

久しぶりの富士山

夏はカメラを持ってうろうろしていると怪しまれる江の島の海岸も、もう大丈夫 (笑)
日曜日に久しぶりに稲村ケ崎へ行ってみました。富士山も綺麗だった。
c0167028_22400679.jpg
カメラについているVelvia調モードで撮影したら、見た目より綺麗な空の色になりました~。

実は今週末に御嶽山に紅葉を見に行く予定で御嶽山の地図を眺めていた時に噴火のニュースが入って来ました。
なんか他人事に思えずずっとTVを見入っています。山小屋に避難されている方もまだいらっしゃるかと思います。
皆様、早く無事に救出されることをお祈りしてます。

[PR]

by meruchichy | 2014-09-30 22:49 | | Trackback | Comments(6)
2014年 08月 17日

東京の「奥入瀬渓谷」

東京の「奥入瀬渓谷」と言われる御岳山のロックガーデンをのんびり歩いて来ました。
c0167028_20412947.jpg


c0167028_2113089.jpg

奥入瀬渓谷とは比べものにならないけど、歩く時間も含めて数時間でこんな素敵な所へ行けるのが魅力です。
今週はレンゲショウマも見頃で、写真を撮りながら一日のんびり過ごせます。

P.S.
そう思えば、学生時代に冬の奥入瀬渓谷にいったなぁ~。
紅葉の秋と雪積もる真冬の奥入瀬渓谷をまた歩いてみたいです。 
[PR]

by meruchichy | 2014-08-17 20:54 | | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 21日

台風が過ぎ去った海、、、

この三連休は天気が悪くて動くのをやめてしまいました。早く梅雨が明けないかなぁ~!
台風が過ぎ去った海、、、
c0167028_10482722.jpg


c0167028_10484241.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-07-21 10:50 | | Trackback
2014年 06月 22日

雨の日は雫

今朝は朝から雨模様、、、レインコート着て近くの公園に行ってみました。
c0167028_1735926.jpg


c0167028_17541381.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-06-22 17:34 | | Trackback | Comments(10)
2013年 10月 31日

雨上がり

c0167028_2313352.jpg


c0167028_23133917.jpg

安曇野の公園にて、、、
[PR]

by meruchichy | 2013-10-31 23:14 | | Trackback
2013年 08月 25日

Milk Crown

一度撮ってみたかったミルククラウン、、、今日は時間があったのでキッチンのシンクを拝借して遊んでみました。
やり方はネットを調べながら、、、方法はなんとか分ったので、今度は構図を考えたり、形を変えたり、色を付けたりして遊んでみよっと。
今回は撮るだけで精一杯でした~。成功率は1/50(笑)
c0167028_2147592.jpg


c0167028_21481030.jpg


ちょっと背景が汚いですね。今度は背景も考えま~す。

More
[PR]

by meruchichy | 2013-08-25 21:49 | | Trackback | Comments(14)
2013年 08月 12日

七里ヶ浜の夕暮れ

先日の土曜日の七里ヶ浜です。
c0167028_23303968.jpg


太陽が沈んでから新月が、、、
c0167028_23305160.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-08-12 23:35 | | Trackback | Comments(16)
2013年 07月 24日

朝露

早起きすると草木の露が朝日に輝いて綺麗です。
c0167028_2291410.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-07-24 22:10 | | Trackback
2013年 07月 08日

海を見たくなって

昨日の夕方、ちょっと時間が出来たので海に出てみました。
気持ち良い海風を期待していたのですが、潮をたっぷり含んだべっとりした南風~。そうそうに引き上げちゃいました~。(笑)
c0167028_2343071.jpg


c0167028_2344443.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-07-08 23:06 | | Trackback | Comments(14)