カテゴリ:メッセージ( 45 )


2012年 12月 24日

Happy Holidays!

今日は一足早いホームディナー、、、娘がチョコレートケーキを作りました。
c0167028_1133162.jpg


c0167028_1134396.jpg


c0167028_1163766.jpg

Have Happy Holidays!
[PR]

by meruchichy | 2012-12-24 01:15 | メッセージ | Trackback | Comments(12)
2012年 12月 01日

合格、おめでとう!

c0167028_1371189.jpg


c0167028_13132692.jpg


c0167028_1372542.jpg


c0167028_1374465.jpg


c0167028_1374890.jpg

於 Omotesando Hills

More
[PR]

by meruchichy | 2012-12-01 13:32 | メッセージ | Trackback
2012年 10月 03日

癒やされるピアノ曲

作曲家でブロガーのkaji-jiさんが作曲された素晴らしいピアノ曲に、
なんと私の拙い夕焼け写真を使って頂くことになりました。
皆さん聞いてみて下さ~い ⇒ クリック!!
静かな美しいとても癒やされるピアノ曲です。

Kaji-jiさんの「猫に飼われるかじじの日常」のブログはこちらです。
http://kajiji.exblog.jp/

今日の写真は金魚で~す。
c0167028_165491.jpg


c0167028_172717.jpg

会社帰りに寄った金魚のイベント、、、入場するのに2時間待ちの案内!「えっ?金魚を見るのに2時間待ちっ~!」
と思いながらカップルやOLが多い中一人並んでました~。(笑) でも、並んだ甲斐あって素敵な金魚さん達でした。

EVFカメラでオートフォーカス撮影。常に泳いでいる金魚、ピントが合った瞬間にシャッターを押しても
ピンボケ写真を量産。二段押しでピントが合う合わないのを確認するのではなく、一度で目一杯押すのが
良いのかなぁ~?リベンジに行きたいです。 
[PR]

by meruchichy | 2012-10-03 07:47 | メッセージ | Trackback | Comments(22)
2012年 10月 02日

Good News

今日はお昼頃に家内からgood newsのメールが来て、帰りがけに珍しくケーキを買って帰りました~。
c0167028_21292611.jpg


c0167028_21293748.jpg


c0167028_21294895.jpg

ここのケーキ結構美味しいです。キルフェボンyoroizukaも美味しいけど、、、問題は価格がちょっと高め~。
[PR]

by meruchichy | 2012-10-02 21:28 | メッセージ | Trackback
2012年 09月 18日

テーマ集 --- ブルーモメント ---

写真とブログを始めて先月で丸4年が過ぎました。
その間、多くの方に本ブログにお越し頂きありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

4年前に夜明けの「富士山」の美しさに感激して写真を始め、
そして夜明けを待つ時に出会った真っ青な空にまた感激し、、、
「ブルーモメント」の写真も撮るようになりました。

昔の写真を振り返ってみて、テーマ別のブログも立ち上げみようかと、、、
まずは、ブルーモメントの世界を、、、時間がある方は見てやって下さい。
過去本ブログにアップした写真や最近撮ったものをアップしていきま~す。

http://bmwmh.exblog.jp/
[PR]

by meruchichy | 2012-09-18 23:07 | メッセージ | Trackback
2012年 07月 01日

7月

いつも拙いブログにお寄り頂き、ありがとうございます。皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
今日から7月ですね。2012年も後半、1年があっと言う間に過ぎて行くと感じる今日この頃です。
c0167028_1401335.jpg

デジイチで写真を撮り始めてほぼ丸4年、なんかマンネリ化して相変わらず下手な写真をアップさせて頂いておりますが、
これからもよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2012-07-01 14:02 | メッセージ | Trackback
2012年 03月 21日

また雪遊び

また雪遊びをして来ました。 2月の厳寒の樹氷を狙っていたのですが、2月は週末の天気が悪くて行きそびれてしまいました。 
もうお彼岸、唐松の雪はほとんど落ちてました。また来年!
c0167028_0224248.jpg


c0167028_023387.jpg


c0167028_023722.jpg


c0167028_0232378.jpg


c0167028_0232924.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-21 00:24 | メッセージ | Trackback | Comments(12)
2012年 01月 28日

寒かった~

c0167028_135578.jpg

今朝からちょっと出かけてます。厳寒の富士五湖、地震の震源地にいたので焦りました。
携帯から、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-01-28 13:05 | メッセージ | Comments(15)
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます

皆様にとり幸多き年でありますよう 心からお祈り申し上げます。
c0167028_1145647.jpg

本年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2012-01-01 00:36 | メッセージ | Trackback(2) | Comments(36)
2011年 12月 30日

ありがとうございました

今年最後のアップになります。
皆様方には拙い写真にもかかわらず、暖かいコメントを沢山頂き、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。 また、来年もよろしくお願い致します。
c0167028_1481413.jpg


c0167028_1482499.jpg


c0167028_1483347.jpg


c0167028_1484277.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-12-30 14:09 | メッセージ | Trackback(1) | Comments(34)