カテゴリ:メッセージ( 45 )


2011年 03月 11日

地震のお見舞いを申し上げます

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
コメントを頂ける方で仙台の近くに住まわれている方がいるので心配です。
テレビは見ていないので、どのような被害が出ているのか良く分かっていませんが、
被災された方には心からお見舞い申し上げます。
私の方は家族も家もオフィスも全く被害がありませんでした。
これから都内から帰宅しますが、電車が不通なので、どうしましょう?
[PR]

by meruchichy | 2011-03-11 19:19 | メッセージ | Trackback | Comments(5)
2011年 02月 21日

現像ソフトSilkypixのnew version 5

来月発売予定のSilkypix5のベータ版で遊んでみました。(今なら無償でダウンロード出来ます)
Ver.4と比較してノイズリダクションとHDR処理が顕著に優れています。
逆光で潰れて暗くなった部分もHDR処理で浮き出てきます。また、HDR処理に伴うノイズ発生も自動で取ってくれます。
ちょっと極端な処理をしてみました。

太陽を入れた逆光の墨絵風オリジナル写真
c0167028_23504998.jpg

WBを曇りにしてHDR処理、硬調にしてみました。ちょっと極端ですが、こんな風になりました。
c0167028_2351023.jpg


どんよりした天気のオリジナル写真
c0167028_23541572.jpg

これも極端ですが、青空設定にしてHDRをかけてみました
c0167028_23542669.jpg


皆さんも遊んでみて下さい。
[PR]

by meruchichy | 2011-02-21 23:58 | メッセージ | Trackback | Comments(16)
2010年 07月 25日

暑中お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますね。
皆さまにおかれましては、体調に気をつけてお元気にお過ごし下さい。
c0167028_15361765.jpg
 
[PR]

by meruchichy | 2010-07-25 15:36 | メッセージ | Trackback
2010年 07月 13日

本日の薬師池公園の大賀ハス

今日はお盆で会社を休みました。
で、お墓参りに行く途中、東京郊外の町田にある薬師池公園の古代ハスの様子を見て来ました。
ボチボチと10輪ぐらいが咲き始めてました。
今週末から来週末ぐらいが見頃でしょうか? ここは葉の背丈が高くなり過ぎますね。
c0167028_20251962.jpg


ハス田としては大きいですね。ハス田の中に花観賞用の通路もあります。
c0167028_20251095.jpg


今日は下見で時間も無かったので、標準レンズで近くにある花をパシャパシャしました。
c0167028_20255181.jpg


c0167028_20261100.jpg


c0167028_20262384.jpg


c0167028_20264023.jpg

お近くの方は出かけてみて下さい。
[PR]

by meruchichy | 2010-07-13 20:32 | メッセージ | Trackback | Comments(12)
2010年 06月 25日

日本、勝ちましたね!

昨日の写真は横浜山手西洋館でのイベントです。
リンク頂いている furuinu3さんのToday's actionの素適な写真を見させて頂き、私も行って来ました。
[PR]

by meruchichy | 2010-06-25 05:41 | メッセージ | Trackback | Comments(8)