My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:空( 45 )


2012年 09月 21日

ぽっかり雲

c0167028_22315354.jpg

今日は久しぶりに涼しい朝でした。このまま秋になってくれると良いのですが、、、
リニューアルした東京駅のライトアップって、動きがあるけど、写真に撮っても綺麗なのかなぁ~?
[PR]

by meruchichy | 2012-09-21 22:33 | | Trackback
2012年 08月 26日

夜明け

おはようございます。 それにしても猛暑の連続、、、
皆様におかれましては、体調を崩されないようにお身体をご自愛下さい。
c0167028_8425193.jpg


c0167028_843278.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-26 08:46 | | Trackback
2012年 08月 18日

雨上がり、

空はより青く、雲はより白く、見えるような気がする。
c0167028_20472272.jpg


c0167028_2048488.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-18 20:48 | | Trackback
2012年 08月 10日

夕焼けの反対側

この空の色も好きです。
c0167028_22375883.jpg


c0167028_2238996.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-10 07:26 | | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 21日

夕焼け大焼け

昨日、ブログにリンクを頂いている方から『緊急夕焼け情報』を頂きました。
丁度会社帰り道、周りはビルだらけ真上の空は見えたのですが、西の空は見えず、、、
c0167028_221225.jpg


空を求めてうろうろしていたら青山墓地まで来てしまいました。それでも真っ赤に染まっていそうな西の空は見えず。
c0167028_2212880.jpg


c0167028_2204860.jpg

でも、燃えるような夕焼けの上の方だけがビルとビルの隙間から見えました。緊急情報をありがとうございました。
P.S.
コンデジでアンダー気味に撮ったのですが、それでも空が赤過ぎて赤色が飛んでしまいました。
[PR]

by meruchichy | 2012-06-21 22:00 | | Trackback(3)
2012年 03月 31日

3.11. の空

3.11.の空を撮りました。世界に繋がっている空、、、絆、、、
青空を撮りたかったけど、3.11.の東京は雲が多い日でした。
今朝の朝日新聞にも関東地震のことが書いてありましたね。家が崩れも、火事と津波に合わなければ大丈夫。
この機会に1週間分ぐらいの水や食べ物を買って置きましょうか?
c0167028_23384917.jpg


c0167028_2339180.jpg


P.S.
ニュースでは報道されないけど、実際は東日本大震災で地震成金なった方も大勢いるようで、、、
ちゃんと地震保険に入っていた方(知人も)は家も家具も全て新品になり、それでもお金があまったとか、、、
うちは地震保険には入っていないのでどうしましょうかね~?(笑)
ニュースでは本当に一番困っているような方しか報道しないから、嘘ではないけど、事実を全体的に
把握することが出来ません。一部で全体が評価されてしまう。全体を見て全体が公平に評価されるようになると良いですね。
[PR]

by meruchichy | 2012-03-31 23:49 | | Trackback
2012年 02月 08日

霧の中から

太陽が昇って来ました。
c0167028_20214019.jpg


c0167028_2021504.jpg


夕方からまた冷えて来ましたね。 皆様、体調管理に気を付けましょう!!!

P.S.
帰宅したら書斎の机の上に、美ヶ原の真冬の写真集が置いてありました。家内からのプレゼント!
この写真集のような写真を撮りにまた出かけなくては!
[PR]

by meruchichy | 2012-02-08 20:22 | | Trackback | Comments(12)
2012年 01月 22日

夕暮間近の空

夕暮れ間近のこんな空の色も素敵ですね。
c0167028_15431591.jpg


c0167028_15435723.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-01-22 15:45 | | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 21日

夜明け前の横浜

一番好きな夜明け前のマジックアワーの空、、、綺麗でした。 
c0167028_2038369.jpg


c0167028_20384536.jpg


c0167028_20385664.jpg


P.S.
今まで、インターコンチネンタルホテルの地下駐車場に止めてホテルのエレベータで上に出て
夜明けを待っていたのですが、なぜが今回(1年ぶり?)はホテル宿泊者は別として一般駐車
は7時からと言われてしまいました。
で、別の開いている駐車場を探しているうちに明るくなってしまいました~。せっかく行ったのに、、、
次から24時間営業の大桟橋か山下公園の駐車場へ行ってみよう。
[PR]

by meruchichy | 2011-12-21 20:45 | | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 03日

上層雲から下層雲まで

秋ですね~、天気の変わり目でしょうか? 空高く出る巻雲から、低い所に出る層雲まで勢揃いでした。
c0167028_101647.jpg


c0167028_101197.jpg

今日は文化の日、文化的なことをしなくちゃ~。
[PR]

by meruchichy | 2011-11-03 10:04 | | Trackback | Comments(6)