My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:富士山( 158 )


2014年 12月 31日

ありがとうございました

今日で今年も終わりですね。
この拙いブログにご訪問頂いた皆々様方に深くお礼を申し上げます。 ありがとうございました。
c0167028_15253930.jpg

良いお年をお迎え下さい。

P.S.
昨日、新年用の写真でも撮ろうと夜の山中湖をうろうろ、星を眺めながら桟橋を歩いていたら、
桟橋の柵が無くなっていてカメラごと湖に転落しちゃいました。(笑)

身体は風呂に入って温まったら元気になったのですが、カメラもレンズも中までびっしょ濡れで振るとまだ水が出てきま~す。(笑)(笑)

というわけで、明日用の日の出の写真が撮れませんでした~。
[PR]

by meruchichy | 2014-12-31 15:35 | 富士山 | Trackback
2014年 11月 16日

江の島から富士山

が綺麗に見える季節になりました。 遠出ができないときは湘南辺りをうろうろしよっと!
c0167028_1048437.jpg


c0167028_10505540.jpg

ベルビア色で、、、
[PR]

by meruchichy | 2014-11-16 10:49 | 富士山 | Trackback
2014年 05月 05日

天の川と夏の大三角形

夜明け前、夏の天の川が見える季節になった。
はくちょう座のデネブ、こと座のベガ、わし座のアルタイルを結ぶ三角形も見える。
c0167028_15373614.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-05-05 15:41 | 富士山 | Trackback
2014年 04月 29日

夜明け前の色

夜明け前のこの空の色が美しい、、、
c0167028_22304587.jpg


c0167028_2231372.jpg

[PR]

by meruchichy | 2014-04-29 22:32 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
2014年 04月 28日

夜明けのダイヤ

久しぶりに夜明けのダイヤを見て来ました。 夕暮れダイヤとは違った素晴らしさがありますね。
c0167028_8374495.jpg


c0167028_838471.jpg

田貫湖にて、、、
[PR]

by meruchichy | 2014-04-28 08:39 | 富士山 | Trackback(1)
2014年 01月 01日

本年もよろしくお願い致します

c0167028_958410.jpg

皆様のご多幸を心からお祈り致します。

 
[PR]

by meruchichy | 2014-01-01 09:58 | 富士山 | Trackback
2013年 12月 30日

夜明けの富士山

おはようございます。 いよいよ今年も終わりですね。
昨日、今年最後にと思い三ツ峠から夜明けの富士山を見て来ました。
ここから見る富士山の雄姿は最高です。また行って来よっと!!
c0167028_10163033.jpg

皆様、良いお年をお迎え下さい。

P.S.
私ことなのですが、今年の六月に母が永眠しました。新年のご挨拶は失礼させていただきます。
更新がスローになっていますが、来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2013-12-30 10:26 | 富士山 | Trackback | Comments(21)
2013年 08月 11日

冬の星座オリオンと薄明富士山

天の川を撮った後に北天回しをしていたら、なんと東の空に冬の星座オリオンが、、、分かりますか~?
時間は午前3時! 北天回しは途中で打ち切ってオリオンを撮ることに! 
星が消える天文薄明まであまり時間がない。急がないと!
c0167028_21482670.jpg

肉眼では真っ暗で何も見えないのに、カメラにはしっかり富士山が写っていて感激! バルブの威力ですね~!
[PR]

by meruchichy | 2013-08-11 21:56 | 富士山 | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 09日

残暑お見舞い申し上げます

ここ関東地方は猛暑が続いています。 皆様、どうぞ熱中症に気を付けてお身体をご自愛下さい。

c0167028_12434261.jpg


櫛形山の登山口へ向かう林道の途中で撮ったものです。2,000m近くまで車で行ける富士撮影のポイントです。
ここでの雲海に浮く富士山の朝焼けが素晴しいのですが、この日は雲が多すぎました、

ご参考に!
http://www.town.fujikawa.yamanashi.jp/kanko/shizen/kushigatayama.html
櫛形山の山頂にも30分程度で登れるので、今度は登って撮ってみたいです。
[PR]

by meruchichy | 2013-08-09 12:52 | 富士山 | Trackback
2013年 07月 14日

ラベンダーと富士山

近くのラベンダーと遠方の富士山の両方を綺麗に撮るのは、ピントも露出合わせも難しいな~。
c0167028_16395575.jpg


c0167028_1640554.jpg


c0167028_16401536.jpg

[PR]

by meruchichy | 2013-07-14 16:41 | 富士山 | Trackback