<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

紅富士

昨日、山中湖までトンボ帰りして来ました。朝4時半に家を出て100Kmのドライブ、6時から7時過ぎまで日の出を見て、9時前に家に戻りました。

日の出前、、、
c0167028_9174661.jpg


c0167028_918124.jpg


富士山に日が当たると赤くなります。昨日は天気が良過ぎたみたいです。朝焼けがあると真っ赤になるそうです。
c0167028_9183271.jpg


c0167028_91921100.jpg


今年の8月からブログを始めさせて頂きましたが、それ以来皆様の素晴らしい写真の数々を拝見させて頂き、本当にありがとうございました。 良いお年をお迎え下さい。 
来年もよろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2008-12-29 09:35 | 風景 | Trackback | Comments(26)
2008年 12月 28日

ヘリコプターと戦闘機

江ノ島海岸辺りをふらふらしているといろいろな物が飛んできます。砂や鳥はもちろんのこと、ヘリコプターや戦闘機まで飛んで来ます。空路になっているのでしょうか? 
何回も飛んでくるので、とりあえず撮っておきました。空を超高速で飛ぶものを撮ったのは初めてで、速くて追いきれません。

c0167028_21225353.jpg


c0167028_21241920.jpg


c0167028_21243126.jpg


海の輝きがきれいだったのでついでに一枚、四隅が暗いのはちょっとしたちょんぼです。
c0167028_2283349.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-28 21:28 | 風景 | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 27日

横浜 みなとみらい 光の軌跡

みなとみらいにある遊園地(コスモワールド)で、長時間露光で遊んで見ました。
何の乗り物か分かりますか?

c0167028_220490.jpg


c0167028_2212852.jpg


c0167028_2204165.jpg


c0167028_2215917.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-27 22:02 | | Trackback | Comments(12)
2008年 12月 26日

横浜 みなとみらい21のオフィス全灯

会社帰りに横浜みなとみらいにちょこっと寄って見ました。
夜遅かったので空は真っ暗で夜景撮影には暗過ぎました。大桟橋から撮る方が全灯の全景がみいて綺麗なのでしょうが、時間が無くて駅のまわりだけです。

日本丸のまわりだけの似たような写真ばかりです。

c0167028_20444049.jpg


c0167028_20451989.jpg


c0167028_20455216.jpg


c0167028_20465960.jpg


c0167028_2048192.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-26 21:04 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 25日

早朝の海

夜明け頃に撮影した七里ヶ浜のプリンスホテルの駐車場からです。雲が多くて日の出は見れませんでした。

空を大きく
c0167028_2214566.jpg


海を大きく
c0167028_22142333.jpg


江ノ島の燈台
c0167028_22143933.jpg


陽が覗いてちょっとメタリック調に
c0167028_2215799.jpg


スローシャッターで打ち寄せる波の白さとその滑らかさを出そうとしたのですが、、、
c0167028_22152415.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-25 22:21 | Trackback | Comments(16)
2008年 12月 25日

Merry Christmas

イブに御馳走を食べて、、、今日25日は静かにお祈りをする日ですね。 会社の方は普段と変わりませんが、、、

c0167028_0153976.jpg


c0167028_016716.jpg


c0167028_0162890.jpg


c0167028_0165586.jpg


c0167028_019471.jpg


c0167028_0195758.jpg


c0167028_02086.jpg


at カレッタ汐溜
[PR]

by meruchichy | 2008-12-25 00:36 | | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 24日

Have Happy Christmas!!

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

c0167028_0301031.jpg


c0167028_0312485.jpg


c0167028_0303783.jpg


c0167028_031957.jpg


日本テレビ前にて、、、
[PR]

by meruchichy | 2008-12-24 00:33 | | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 23日

富士山 遠望

今朝の1時間起きの天気予報では日の出から快晴とのことでしたので、朝日が当たる富士山を遠望しようと湘南方面へ出かけました。多少雲があった方が良いと思ったのですが、天気の回復が遅くて残念でした。 また出直します。場所は鵠沼海岸です。

10時頃になってやっと雲が切れて来ました。天気は回復して来たのですが、午後から用事がありまた出直します。晴れれば富士山の夕日も良く見えそうです。
c0167028_15401844.jpg


砂浜に這って、下から波と富士山が重なるような構図にしようと思ったのですが、大きな波で足が濡れてめげました。
c0167028_15395042.jpg


サーフィンされる方は早起きですね。
c0167028_1540462.jpg


犬の散歩の方も早起きです。
c0167028_15412668.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-23 15:50 | 風景 | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 22日

山茶花(小金井公園)

前の土曜日に行った小金井公園の山茶花です。ちょうど日が沈むところでした。
散歩しながらのスナップです。

c0167028_15171682.jpg


c0167028_15181888.jpg


日が沈む太陽に向ってシベが入るようにして一枚、思ったようなシルエットになりませんでした。
c0167028_15174258.jpg


夕日を浴びた木
c0167028_1518725.jpg


(注) 椿と山茶花
コメントを頂いたので「椿か山茶花」か自信がなくなりネットで調べて見ました。
両方とも「ツバキ科ツバキ属」で見分けが難しいそうです。山茶花は、葉縁がギザギザしていること、花弁がバラバラに散るそうです。(椿は花ごとぼったと落ちる。)アップした写真は下のように地面にバラバラに花が落ちていたので山茶花のようです。

c0167028_21233025.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-22 15:22 | 植物 | Trackback(1) | Comments(13)
2008年 12月 22日

東京タワー 50周年 イルミネーション

第二東京タワーの計画が進む中、現在の東京タワーも頑張っています。
50周年記念のイルミネーションを見て来ました。

夜8時に照明が変わります。
c0167028_082565.jpg


c0167028_09279.jpg


夜8時前の照明
c0167028_092334.jpg


真上を見上げて、、、一応先端が見えます
c0167028_0104312.jpg


高感度で手持ちで撮ったら雲も写りました
c0167028_0383058.jpg

[PR]

by meruchichy | 2008-12-22 00:12 | 風景 | Trackback | Comments(10)