<   2009年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

近付いて、、、

秋桜のマクロにちょっと凝ってます。 公園だとどうしても風でゆらゆら、、、
そのリベンジで近くのホームセンターで1鉢360円の秋桜を買って来てしまいました。
でも、自宅の庭でもゆらゆら、、、今度は家の中で撮ってみます。

c0167028_22253264.jpg


c0167028_22254870.jpg


花びらが開きかけています。
c0167028_22261517.jpg


c0167028_22263896.jpg


c0167028_22263085.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-30 22:30 | 植物 | Trackback | Comments(10)
2009年 09月 29日

朝焼けに燃える

夜明け真近か、空を覆っていた雲が赤く燃え始めました。
静かな湖にもそれが写り、なんとも言えない素晴らしい一瞬でした。

c0167028_20303418.jpg


c0167028_20302188.jpg


c0167028_20304656.jpg


c0167028_20305598.jpg


c0167028_2031438.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-29 20:35 | 富士山 | Trackback | Comments(19)
2009年 09月 29日

星空を求めて

先週の土曜日、いつもより家を早く出て、、、といっても夜中の1時頃ですが、、、
本栖湖に星空を撮りに出発。

気合いを入れて、3時には着いていたのですが、残念ながらお星さまは雲の中、、、
c0167028_052457.jpg


4時頃、更に雲が増えて来て絶望的でgive up。 静かな湖面に逆さ富士がかすかに見えます。
c0167028_0521946.jpg


でも、驚いたことに明け方にこの雲が赤く染まりました。とても綺麗な朝焼けでした。
他の写真を撮りに来ていた方もこんなの見るのは初めてという方ばかりで、それまで
は雑談をしていたのですが、全員無口になって10分間の空のマジックをパシャパシャ。
なかなか感激でした。ということで朝焼けは明日アップします。
[PR]

by meruchichy | 2009-09-29 00:59 | 植物 | Trackback | Comments(8)
2009年 09月 27日

秋本番 --- ススキ

郊外をドライブしているとススキをあちこちで見かけます。
つい、車を止めてone shot、、、ススキは若いのより枯れススキの方が好きです。
来月には枯れススキが見れますね。

c0167028_10502437.jpg


c0167028_1050372.jpg


c0167028_10504638.jpg


c0167028_10505429.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-27 10:50 | 植物 | Trackback | Comments(15)
2009年 09月 26日

ホワイト

近所の公園で見かけた白い花、、、

曇り空の白さと重なって、、、
c0167028_20293847.jpg


c0167028_20294828.jpg


c0167028_2029568.jpg


c0167028_2030510.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-26 20:32 | 植物 | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 25日

アゲハ蝶

コスモスの花には蝶が沢山集まります。

飛んでる蝶に挑戦です。
c0167028_2083496.jpg


c0167028_2084348.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-25 20:09 | 動物 | Trackback | Comments(12)
2009年 09月 24日

青空に向かって

成田を飛び立つ飛行機達ち、、、クラフトにはあまり詳しくないのですが、年に100フライト程度搭乗し、
空の上で生活していたような時代もあったので多少興味があります。いろいろハプニングもあって
怖い思いもしました。まあ、鉄の塊が空を飛んでいるのですから、離陸失敗とか、車輪がちゃんと
でないで着陸とか、ゴーアラウンドを何回も繰り返すとか、いろいろなことが起きます。

B777 (B747のコストダウン機、離陸するときに機体がきしむのが気になります)
c0167028_2047020.jpg


A380 (総二階建の世界だ最大のエアバスですね。乗ったことありません。)
c0167028_20472792.jpg


c0167028_20474616.jpg


B747 (やっぱり安心して乗れるかな)
c0167028_2048854.jpg


A340 (結構好きな機体です)
c0167028_20485927.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-24 21:00 | 乗り物 | Trackback | Comments(12)
2009年 09月 23日

乙女の心

今年初、コスモスを撮ってみました。
花言葉の「乙女の心」のように、マクロで優しく撮るのをトライ、、、
風との戦いで、成功率は20%程度でした。
c0167028_214673.jpg


花びらのエッジ狙い
c0167028_22228.jpg


白は「美麗・優美」という意味もあるそうで、、、
c0167028_235783.jpg


c0167028_234546.jpg


風でゆらゆらするのも、、また、可愛げがあるのでしょうか?
c0167028_241769.jpg


c0167028_242818.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-23 02:11 | 植物 | Trackback | Comments(14)
2009年 09月 22日

Touch down & Take off

先週、TVドラマのロケでも時々使われる「さくらの山公園」へ行って来ました。
成田を離発着する飛行機が見えるところで有名です。
一時、フライトシュミレーターに凝って成田をベースにあちこち操縦して行ったのですが、、、
c0167028_18524997.jpg


c0167028_18525852.jpg


Touch down
c0167028_18532187.jpg


Take off
c0167028_18534310.jpg


c0167028_1853518.jpg


c0167028_18535821.jpg


車輪を格納中
c0167028_1854855.jpg

写真はかなりトリミングしています。

P.S.
おまけ、、、今日の三日月です。ブレテます。
c0167028_18562742.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-22 18:57 | 乗り物 | Trackback | Comments(16)
2009年 09月 21日

海、ブルーモメント

秋谷での日没後のブルーモメント、、、
c0167028_15435419.jpg


波がとても滑らかに、、、SSを長く開けてます
c0167028_1544652.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-09-21 15:44 | 風景 | Trackback | Comments(26)