<   2009年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

イチョウ並木(2)

神宮外苑のイチョウ並木、Part2です。

木の回りは立ち入り禁止なので、落ち葉が綺麗に残っています。
c0167028_19545198.jpg


上手く撮れませんね~。
c0167028_19551513.jpg


c0167028_2022284.jpg


ハトバスも来ます。絵を描いている方々も見かけました。
c0167028_19553394.jpg


写生実習の学生さんも大勢いました。
c0167028_1955462.jpg


商用写真でしょうか? ピカピカに磨いた車に写るイチョウを背景に、、、
c0167028_195556100.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-30 20:01 | 風景 | Trackback | Comments(28)
2009年 11月 29日

紅葉ライトアップ

丹沢の大山(*)のライトアップに行って来ました。
夜は初めてだったのですが、紅葉より夜景が素晴らしくて、つい被写体を夜景に変えてしまいました。
といっても、今日は紅葉メインでアップします。
c0167028_1855830.jpg


c0167028_18103250.jpg


スポット的なライトアップで大したことなかったですね~。
c0167028_18105381.jpg


風が強くてブレブレです。
c0167028_18123390.jpg


c0167028_18124865.jpg


(*)この山が邪魔で自宅付近からは富士山が見えないのです。
[PR]

by meruchichy | 2009-11-29 18:23 | 風景 | Trackback | Comments(16)
2009年 11月 28日

イチョウ並木 (その1)

今日は天気が良いのにもかかわらず、家で大人しくしていたので写真の整理が進みました。

今週初めの神宮外苑の早朝です。
c0167028_22374598.jpg


8時過ぎに日が射して来ました。
c0167028_223878.jpg


c0167028_22384778.jpg


c0167028_22391227.jpg


c0167028_22393481.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-28 22:41 | 植物 | Trackback | Comments(14)
2009年 11月 28日

日を浴びて

まだ、元気に咲いてました。
c0167028_10444615.jpg


c0167028_10452560.jpg

taken on November 8, 2009
[PR]

by meruchichy | 2009-11-28 10:48 | 植物 | Trackback | Comments(6)
2009年 11月 28日

ダブルムーン? と ジュピター

月を撮ろうとして、露出を明るくし過ぎたら、不思議な物体が写ってました。(写真の左の方)
火星かな? 木星かな? それとも新しい惑星? ネットで調べても普通の望遠カメラでこんなに
大きく火星や木星が撮れるとは書いてないし、、、、
で、詳しい方に聞いてみたら、左の怪しい大きな物体は月の映りかも? 何故こんなことが起こる
のかは不思議ですが、、、
その怪しい物体の直ぐ右上に輝いているのが木星(衛星も見える?)とのこと。
この大きな月の映りみたいな物体が何か分かる方がいたら教えて下さい。
c0167028_0472272.jpg


怪しい物体とその右上の輝く木星をトリミング、、、確かに木星の衛星が見えますね。
木星の衛星は4つあるとのこと。
c0167028_0482062.jpg


月の方に露出を合わせて撮り直しても、怪しい物体が薄く写ってます。不思議写真ですね。
c0167028_0502217.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-28 00:52 | | Trackback | Comments(8)
2009年 11月 26日

ブルーモメント、そして夜へ

こんばんは、、、江の島の日暮れに長々とお付き合い頂きありがとうございました。

ピンクモメントからブルーモメントへ、、、この時間になると家族連れは帰宅の途へ
c0167028_19365143.jpg


c0167028_19371167.jpg


c0167028_19372723.jpg


そして夜
c0167028_19385921.jpg


c0167028_19382884.jpg


c0167028_19384390.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-26 19:44 | 風景 | Trackback
2009年 11月 25日

夕日シルエット

昨日アップした空がピンクに染まる前の夕日シルエットです。
皆さん素晴らしい夕日に見とれてます。
c0167028_2123172.jpg


c0167028_2133385.jpg


砂遊びも中断して、、、
c0167028_214519.jpg


c0167028_2134576.jpg


c0167028_2135648.jpg


c0167028_2141427.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-25 21:07 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2009年 11月 24日

ピンク色に染まる

素晴らしいピンクモメントの夕日でした。
c0167028_20502154.jpg


c0167028_20503134.jpg


c0167028_21552145.jpg

at Enoshima Kaigan on November 7, 2009
[PR]

by meruchichy | 2009-11-24 20:51 | 風景 | Trackback | Comments(26)
2009年 11月 23日

天の川 撮れた!

天の川が撮れるか試してみました。 
もっと明るいレンズでないとダメかな~。でも、なんとか分かりました。星見え過ぎ! 
c0167028_031284.jpg


流星を数個見たのですがシャッターを開いている時には流れませんでした。
飛行機は遅いので、見えてからシャッターを切れば撮れます。
c0167028_061172.jpg


星座早見を買って北極星の場所をやっと探せました。次回はもっと長時間で、、、
CMOSにでかいゴミが、、、困りますね。
c0167028_063053.jpg


東の空からオリオンが昇って来ました。地上の風景もあった方が好きです。
ちょっと雲があると雰囲気がいいですね。
c0167028_07565.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-23 00:23 | | Trackback | Comments(34)
2009年 11月 22日

柿泥棒

家の庭に老齢の柿の木があります。全ては収穫せずに、鳥の分としていくつか残しておきます。
すっかり熟すると鳥達がやってくるのですが、あまり好みではないのかなかなか減りませんが、
美味しそうに食べてます。
c0167028_13554744.jpg


c0167028_1356729.jpg

[PR]

by meruchichy | 2009-11-22 13:56 | スナップ | Trackback | Comments(14)