<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

紫陽花の季節

紫陽花が色を付け始めました。後2週間もすると紫陽花本番ですね。
c0167028_21433270.jpg


c0167028_2143438.jpg


c0167028_21435367.jpg


c0167028_2144637.jpg


c0167028_21441681.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-31 21:44 | 植物 | Trackback | Comments(16)
2010年 05月 30日

雫を求めて

朝起きたら雨は上がってましたが、天気予報では一日曇り。遠出は止めてマクロを持って近くの公園に雫探しに出かけました。
雫に映る像や背景も含めて綺麗に撮るのは難しいですね。梅雨になったら、もう少しは上手くなるかもしれません。(笑)
ツユクサの葉に付いていた雫達です
c0167028_19373135.jpg


c0167028_19374954.jpg


c0167028_1940787.jpg


c0167028_19374070.jpg

早、紫陽花も咲き始めました。
[PR]

by meruchichy | 2010-05-30 19:46 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2010年 05月 29日

ロベリア

この週末は天気が悪いですね~。 カメラを持って緑地公園を一回りしたのですが、何も撮らずに帰って来ました。
写真は先週、近くの公園でいい感じに咲いていました。多分ロベリアという花と思います。
c0167028_20241637.jpg


c0167028_20242658.jpg


c0167028_20243512.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-29 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(20)
2010年 05月 28日

農業インディアンレストラン

前にも時々アップさせて頂いていたお洒落な農業インディアンレストランです。
ここのカレー、採り立て野菜サラダそしてナンはとても美味しいですよ~。
c0167028_21575960.jpg


レストランの周りはお花と野菜畑です。今はこの花で一杯です。キク科と思いますがちゃんとした名前が分かりません。
c0167028_2233547.jpg


c0167028_2234580.jpg


c0167028_2235744.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-28 22:04 | 植物 | Trackback | Comments(14)
2010年 05月 27日

飛沫

大洗海岸で日の出を撮った後、朝日を浴びる飛沫を撮ってました。
波が静かな日だったようで、なかなか大きな飛沫が来てくれません。
c0167028_21203480.jpg


c0167028_21204612.jpg


c0167028_21205671.jpg


c0167028_2121781.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-27 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(17)
2010年 05月 26日

花手毬

忙しくて帰りが遅くなったので、アップのみさせて頂きます。

家内が庭に植えた白と赤の花手毬、ちょっとべったりした感じになって上手く撮れませんでした。
c0167028_23285589.jpg


c0167028_2329419.jpg


ダイナミックレンジ一杯なのですが、少し白飛びさせた方が良かったですね。
c0167028_23291652.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-26 23:31 | 植物 | Trackback
2010年 05月 25日

夜の薔薇

薔薇のライトアップ、昼とは違った雰囲気にしようと思ったのですが、結局、ライトのボケが
出来た程度で同じような感じになってしまいました。
c0167028_22454999.jpg


c0167028_22455835.jpg

 
c0167028_2246970.jpg


c0167028_22502768.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-25 22:51 | 植物 | Trackback
2010年 05月 24日

ついスルーしてしまう花

どこにでも元気に咲いているビオラです。育て易くて長持ちするのでしょうか? あちらこちらで見かけます。
つい通り過ぎてしまうのですが、ちょっと立ち止まってレンズを向けてみました。
c0167028_23102095.jpg


c0167028_23103884.jpg


パステルカラーが綺麗です。
c0167028_23123460.jpg


c0167028_23122548.jpg

[PR]

by meruchichy | 2010-05-24 23:12 | 植物 | Trackback | Comments(16)
2010年 05月 23日

夜明け

今日は雨ですね。お陰様で写真の整理がかなり進みました。

昨日の続きです。朝焼けが始まりました。
c0167028_13571872.jpg


c0167028_13572764.jpg


東側の雲が厚かったので海から昇る所は見られませんでしたが、雲の中から太陽がボヤっと浮き上がり始めました。
c0167028_14133367.jpg


c0167028_13575136.jpg


c0167028_13575914.jpg


c0167028_1358938.jpg

写真を撮りに来ている方が数人居て、正確なポジション知らないと、鳥居の真ん中の太陽を
撮るのは難しいで~す。
ここは岩場が綺麗なので、次回は鳥居は意識せずに岩場と日の出を撮ってみようと思います。
[PR]

by meruchichy | 2010-05-23 14:18 | 風景 | Trackback | Comments(30)
2010年 05月 22日

リベンジ

おはようございます。今日は14時に寝て、今起きました~。
昨夜は22時に帰宅、食事をして1時に家を出て前回色が付かなかった夜明け前の海を見て来ました。
綺麗なブルーモメントは見れませんでしたが、海の方はまずまずと言ったところでしょうか?

月明りも無くて真っ暗な海。BULBで撮ってみて画面を見ながら構図を決めるという感じでした。
c0167028_2041985.jpg


c0167028_2043023.jpg


c0167028_2044641.jpg


c0167028_205716.jpg


c0167028_2045877.jpg

で、日の出は??
[PR]

by meruchichy | 2010-05-22 20:07 | 風景 | Trackback | Comments(28)