My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

マクロ梅

梅のアップです。どこのシベにピントを合わせるのか難しいですね。
まぁ、狙ったところになかなかピントを合わせられないので、あまり深く考えないで撮った方が良さそうです。
c0167028_2012871.jpg


c0167028_20122578.jpg


c0167028_20125335.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-28 20:13 | 植物 | Trackback | Comments(12)
2011年 02月 27日

背中と横顔

家の近くでも梅が沢山咲き始めました。今日も小春日和の一日でした。
南の湿った空気と花粉が飛んできて、視界は悪くなってしまいましたが、、、近くの公園で梅の花を沢山撮りました。
今週は梅シリーズで、、、
c0167028_20262135.jpg


c0167028_20263351.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-27 20:27 | 植物 | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 24日

メジロ君get

昨日、所用の帰りに梅を見に行き、メジロ君をgetして来ました。
この3枚を撮るのに、30~40枚は撮ったでしょうか? デジカメだから出来る技ですね。
c0167028_21334475.jpg


c0167028_21335594.jpg


暖かそう~
c0167028_2134494.jpg

仕事の関係で数日休みます。また、よろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2011-02-24 20:58 | 動物 | Trackback | Comments(31)
2011年 02月 23日

富士山の日

今日、2月23日は富士山の日だそうです。 
富士山には行けませんでしたが、今月初に撮った夜明けの富士山です。
c0167028_19371260.jpg


日の出前のひと時
c0167028_19354217.jpg


c0167028_19352723.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-23 19:39 | 富士山 | Trackback | Comments(22)
2011年 02月 22日

あざやかな花達ち

c0167028_21174696.jpg


c0167028_21173589.jpg

CP+の会場にて、、
[PR]

by meruchichy | 2011-02-22 21:19 | 植物 | Trackback | Comments(12)
2011年 02月 21日

現像ソフトSilkypixのnew version 5

来月発売予定のSilkypix5のベータ版で遊んでみました。(今なら無償でダウンロード出来ます)
Ver.4と比較してノイズリダクションとHDR処理が顕著に優れています。
逆光で潰れて暗くなった部分もHDR処理で浮き出てきます。また、HDR処理に伴うノイズ発生も自動で取ってくれます。
ちょっと極端な処理をしてみました。

太陽を入れた逆光の墨絵風オリジナル写真
c0167028_23504998.jpg

WBを曇りにしてHDR処理、硬調にしてみました。ちょっと極端ですが、こんな風になりました。
c0167028_2351023.jpg


どんよりした天気のオリジナル写真
c0167028_23541572.jpg

これも極端ですが、青空設定にしてHDRをかけてみました
c0167028_23542669.jpg


皆さんも遊んでみて下さい。
[PR]

by meruchichy | 2011-02-21 23:58 | メッセージ | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 20日

夜明け前の静けさ

先週と今週末は仕事もあって家でヒッキーしてました。 で、新着写真がありませ~ん。(笑)
いいのか悪いのか、今や自宅から会社のサーバーにつなげば、書類は全てDBにアクセスして見られるのでオフィスに
いる環境で仕事が出来てしまいます。世界中のスタッフと特定のPC画面を共有化してWEB会議とかも出来るし、、、
総務省が推進するICT政策、この政策に沿って世の中が少しずつ変わってきました。
地デジ化への移行が完了すれば、空いた電波帯域を使って数年の内にICTで我々の生活も大きく変化していくかもしれませんね。
あっ、すみません。丁度、総務省のHPを見ながらこのブログを書いたので硬い話しになってしまいました。

夜明け前の静かな静かな朝です。
c0167028_024246.jpg

本当はもっと暗かったのですが、SSを長めにしたら昼間のようになってしまいました。

P.S.
最初にアップした写真(↓)から逆さ富士のトップが見えるものと入れ替えてます。
c0167028_053155.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-20 18:23 | 富士山 | Trackback | Comments(20)
2011年 02月 17日

雫、、、

元気が無くなってきたサイネリア、水をかけてあげました。
c0167028_21491532.jpg


c0167028_21492421.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-17 21:50 | | Trackback | Comments(26)
2011年 02月 16日

氷上の輝き

c0167028_23123634.jpg


c0167028_231353.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-16 23:14 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2011年 02月 15日

寒桜、、、

メジロを撮りに来たのですが、この日は現れませんでした、、、カラスめ(笑)
c0167028_2125254.jpg


座ってスケッチをする人、、、ちょっとカメラを意識されてしまって、、、望遠で撮らせて頂いてはいるのですが、、、
c0167028_20571456.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-02-15 20:59 | 植物 | Trackback | Comments(18)