My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

波しぶきの輝き

日が低くなり、波しぶきが輝いていました。
c0167028_21562749.jpg

夕日間近の赤い光が欲しかったのですが、残念ながら太陽は雲の中へ、、、
[PR]

by meruchichy | 2011-09-30 21:58 | | Trackback | Comments(12)
2011年 09月 29日

待ちくたびれて、、、

この日は、朝10時から富士六湖方面にいたのですが、夜6時を過ぎてからようやく全景が見えました。
c0167028_19545699.jpg


c0167028_19551076.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-29 19:57 | 富士山 | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 28日

三姉妹

c0167028_2025989.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-28 20:25 | 植物 | Trackback | Comments(12)
2011年 09月 27日

夕暮れ富士山

この日は雲が焼けなかったなぁ~、、、
c0167028_23442779.jpg


c0167028_23443647.jpg

on September 18, 2011
[PR]

by meruchichy | 2011-09-27 23:45 | 富士山 | Trackback | Comments(4)
2011年 09月 26日

再び夜の立石へ

荒崎の帰り、7時頃、ちょっとだけ立石に寄って見ました。写真を撮るつもりでは無かったのですが、
せっかくなので数枚撮ってみました。
いつもはバルブで数分のSSなのですが、感度を上げてSSを8~10秒にしてみました。
SSが長いと滑らかになってしまう海に、押し寄せる波の重なり合いが出てくるのですね。
こんな感じも良いかかなぁ~、と思ったりして、、、次回はきちんと撮ってみます。
c0167028_21104390.jpg


ここからの星はあまり良く見えないのですが、この日はいつもになく綺麗だったので、、、
c0167028_21105349.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-26 21:21 | 風景 | Trackback | Comments(12)
2011年 09月 25日

幻の湖(富士六湖)

大雨が続くと出現する幻の六個目の湖、赤池です。ニュースでも流れてましたが7年ぶりの出現とか、、、
富士五湖ではなくて、今は富士六湖になっています。 ちゃんとした靴とか用意していれば、近くまで
降りられたようですが、、、橋の上から撮りました。他の湖が増水で水が汚れていたのに対し、ここの水は
透き通って綺麗でした。
c0167028_2333264.jpg


c0167028_23331254.jpg


c0167028_2333234.jpg

パワースポット、富士山の力は凄いですね。
[PR]

by meruchichy | 2011-09-25 23:34 | 風景 | Trackback | Comments(18)
2011年 09月 25日

曼珠沙華

傘とマクロ片手に小雨の中で撮ってました。
c0167028_1073170.jpg


c0167028_1063062.jpg


c0167028_1063928.jpg


c0167028_106487.jpg


c0167028_1073917.jpg


c0167028_1074890.jpg

???
c0167028_1081654.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-25 10:09 | 植物 | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 24日

富士山 初冠雪

今日こそ「秋晴れ」という分けで、5時前に目覚ましをセットしておいたのですが、起きられず。
家内に「富士山初冠雪よ!」と言われて目が覚めたのが7時過ぎ。東名も中央も既に渋滞と思い
横須賀へ向かっていたのですが、ラジオで「東名はスムーズ」と言うのを聞いて急遽東名に
乗ってしまいました。
でも、山中湖へ着いたのは10時頃、、、既に富士山は雲のなかでした。
なんとか見えた瞬間に証拠写真を撮っておきました。いよいよ富士山の季節が始まりますね~。
c0167028_22394722.jpg


c0167028_2239598.jpg


c0167028_2240882.jpg

夕方5時頃までこんな空と気分でした~。
c0167028_22453553.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-24 22:41 | 富士山 | Trackback | Comments(6)
2011年 09月 23日

真っ赤な世界

昨夜の天気予報で今日は快晴ということで、早起きして巾着田へ行ったのですが、なんと雨、、、
傘さしながら撮ってました。取りあえず数枚現像したのです、、、赤を出すのは難しくて、
色調整している内になんだか分からなくなってしまいました。
c0167028_20421928.jpg


c0167028_20422827.jpg


c0167028_20424291.jpg

[PR]

by meruchichy | 2011-09-23 20:43 | 植物 | Trackback(1) | Comments(10)
2011年 09月 22日

夕日に浮かぶ富士山

まだ雪が積もっていない富士山、遠方から夕日シルエットを撮るにはいい季節です。
c0167028_055286.jpg


c0167028_06453.jpg

於荒崎海岸 

P.S.
凄い台風でしたね。皆さんはご無事でしたでしょうか? 
東北~北海道にお住まいの方は気を付けて下さいね。
都内にある会社の周りに植えてあった大きな木がいつの間にか消えてました。
どこに飛んで行ってしまったのでしょう? ビル風は凄かったです。
電車は20時頃から動き始めたのですが、のろのろ運転で帰宅に普段の倍以上の3時間もかかってしまいました。
[PR]

by meruchichy | 2011-09-22 00:21 | 風景 | Trackback | Comments(20)