<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

3.11. の空

3.11.の空を撮りました。世界に繋がっている空、、、絆、、、
青空を撮りたかったけど、3.11.の東京は雲が多い日でした。
今朝の朝日新聞にも関東地震のことが書いてありましたね。家が崩れも、火事と津波に合わなければ大丈夫。
この機会に1週間分ぐらいの水や食べ物を買って置きましょうか?
c0167028_23384917.jpg


c0167028_2339180.jpg


P.S.
ニュースでは報道されないけど、実際は東日本大震災で地震成金なった方も大勢いるようで、、、
ちゃんと地震保険に入っていた方(知人も)は家も家具も全て新品になり、それでもお金があまったとか、、、
うちは地震保険には入っていないのでどうしましょうかね~?(笑)
ニュースでは本当に一番困っているような方しか報道しないから、嘘ではないけど、事実を全体的に
把握することが出来ません。一部で全体が評価されてしまう。全体を見て全体が公平に評価されるようになると良いですね。
[PR]

by meruchichy | 2012-03-31 23:49 | | Trackback
2012年 03月 31日

蔵元

信州に行くと真澄を時々買って帰ります。ちょうど蔵元を通りかかったので寄ってみました。
こちらでもあまり流通していない高いのをつい買ってしまいました。
c0167028_20345935.jpg


c0167028_20351111.jpg


P.S.
お酒はあまり飲めませんが、日本酒なら福井の黒龍の龍とか好きなんだけど、酒屋では売って無いので通販かなぁ~。高いのがネック。(笑)
[PR]

by meruchichy | 2012-03-31 20:34 | スナップ | Trackback
2012年 03月 31日

八島湿原にて

今シーズン最後の雪景色かなぁ~。また来シーズン!
c0167028_0501651.jpg


c0167028_050326.jpg


c0167028_0504518.jpg


c0167028_0505265.jpg


c0167028_051373.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-31 00:51 | 風景 | Trackback
2012年 03月 29日

今日は暖かかったですね

やっと春らしくなって来ましたね。冬の写真は早くアップしないと季節外れになりそう~(笑)
白樺林からの日の出
c0167028_21443576.jpg


白樺林
c0167028_21474573.jpg


雪道
c0167028_21455653.jpg


横着してホテルのベランダから、、、茅野の街灯りでしょうか?
c0167028_2146964.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-29 21:47 | 風景 | Trackback
2012年 03月 28日

ミモザ

ミモザも咲き始めましたね。
c0167028_21563130.jpg


c0167028_21564416.jpg


c0167028_21561649.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-28 21:57 | 植物 | Trackback | Comments(22)
2012年 03月 27日

あっ、鹿だ~!

真夜中に山で鹿に合うとどきっとしますが、遠くからみるのはいいですね~。 深雪でお腹が空いてるのかなぁ~?
c0167028_21121496.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-27 21:13 | 動物 | Trackback
2012年 03月 26日

河津桜 その2

家の近くの公園にも数本の河津桜が花をつけてました。

花びらが飛ばないぎりぎりまで明るくして、
c0167028_21455788.jpg

夕日を浴びて、
c0167028_2146995.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-26 21:47 | 植物 | Trackback(1)
2012年 03月 25日

パノラマ写真

カメラをパノラマ撮影モードにしてシャッターを一度押し、左から右にカメラをぐるりと回すと勝手に数枚撮影してパノラマ合成してくれます。
八ヶ岳~南アルプス~中央アルプスをパノラマで撮ってみました。
↓富士山もちっこく見えます。分かりますか~?
c0167028_207583.jpg


c0167028_2081010.jpg

なかなか面白い機能、、、街中の交差点の真ん中で360度パノラマ撮影とかやってみるとどうなるのだろう?やってみよっと!(笑)

P.S.
1枚目の写真で富士山を見つけるのは至難ですね。すみません。左端から写真の横の長さの1/8ぐらいの所に
微かに三角形があるのです。ズームアップした写真です。
c0167028_21235162.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-25 20:09 | 風景 | Trackback | Comments(20)
2012年 03月 25日

早春の湖

今日は早く寝て早朝に動こうと思っていたのにもう2:30だ~。このまま寝ずに出かけちゃおかなぁ~?(笑)
1週間前に撮った白樺湖です。湖上の氷りもかなり解けていました。
c0167028_2343983.jpg


c0167028_2344994.jpg


c0167028_235237.jpg


c0167028_235653.jpg


c0167028_2351995.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-25 02:35 | 風景 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 24日

今日の空

天気予報だと9時頃から晴れて来るハズだったのですが、午後になっても雨が止まず。
夕方近くになりやっと青空が見えて来ました。近所で撮った普通の空です。
c0167028_18461247.jpg


c0167028_1841587.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-03-24 18:45 | 風景 | Trackback | Comments(8)