My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

忍野の桜

富士山の夕景朝景には恵まれませんでしたが、山中湖周辺の忍野の桜が満開で綺麗でした。

定番構図で、、、
c0167028_21265069.jpg


手前の橋の前から、、、
c0167028_21265832.jpg


スイセンも綺麗に咲いてました。
c0167028_2127937.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-30 21:27 | 風景 | Trackback | Comments(32)
2012年 04月 30日

天気が~

連休始めの28日と29日の天気が良いとのことで、富士五湖へ出かけたのですが、狙っていた朝夕景の天気が悪くてガックシ、、、
夕景を諦めて富士山も見えない空の月と雲を撮って遊んでました。(笑) この後の真夜中の空は綺麗だったようですが、、、私は寝てました~。
c0167028_1142868.jpg


c0167028_1143859.jpg


P.S.
今回のもう一つの目的は運動不足解消で始めた山登り、、、山中湖の裏手にある標高1,423mの石割山に午後1時頃から登って来ました。(普通、山登りは朝早く行くのですよね~)
一度も使わなかった重い三脚、カメラ2台、もしかしたら撮影で一晩山の中にいるかもしれない装備と食料を担いでの重装備(笑)、お子様連れとか皆さんはかなり軽装ハイキングの格好でしたが、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-04-30 11:15 | | Trackback | Comments(18)
2012年 04月 27日

ばいおれっと

チューリップには無い紫色をムスカリで補っているとか、、、
c0167028_21211898.jpg


c0167028_21212879.jpg


明日と明後日は天気がいいのか? 昨夜寝ていれば今から富士五湖と方面へ出かけるのですが、3時間睡眠だったので諦めま~す。
雨上がりの雲海もでそうだなぁ~? でも気温が急に上がるので霧の中かなぁ~? とか色々考えてしまいます。寝よっと!
[PR]

by meruchichy | 2012-04-27 21:25 | 植物 | Trackback | Comments(22)
2012年 04月 26日

ポピー色々

ポピーも沢山撮ったのでまとめてアップです。
仕事がのろいので今から残業です。 何時に終わるか? レスが遅れてしまいますが、ご容赦を!
あっ、休憩時間に皆さんのところへちらっとお邪魔出来るかもしれません。
c0167028_22125119.jpg


c0167028_2213197.jpg


ごちゃごちゃしてますね。
c0167028_22142056.jpg


レタッチで明るくしてます。
c0167028_22131323.jpg


c0167028_22132519.jpg


もうちょっとだけ雨が降って欲しかった
c0167028_22134215.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-26 22:17 | 植物 | Trackback | Comments(18)
2012年 04月 25日

チューリップ色々

週末は寒かったのに、月曜日になったら暖かくなりましたね。チューリップ写真の在庫の方も暖かくて、
連休を前にして寒いのは懐だけになってしまいました。

柔らかくしたつもり、、、
c0167028_2091896.jpg


c0167028_1950989.jpg


c0167028_19501828.jpg


光の中で、、、
c0167028_19503661.jpg


c0167028_19504648.jpg


下から、、、白って結構うっとうしいのですね。
c0167028_200173.jpg


c0167028_19514748.jpg


上から、、、
c0167028_2093063.jpg


浮かせたつもり
c0167028_1952442.jpg


c0167028_19521350.jpg


おまけ、、わんちゃんもお花見
c0167028_19575552.jpg

チューリップって、日本語だと鬱金香というのですね。憂鬱になるぐらい金の香りがするのかなぁ~?
miyaさんが沢山アップされていたので、私もまとめてアップです。これで在庫の方も寒くなりました~。(笑) 
[PR]

by meruchichy | 2012-04-25 20:03 | 植物 | Trackback | Comments(34)
2012年 04月 24日

変わりチューリップ

変わったチューリップを狙って、、、

咲き始め、、、グリーンチューリップですね。
c0167028_23143399.jpg


もうちょっと、、
c0167028_23145449.jpg


べろ~ん
c0167028_23151736.jpg


そろそろ終わりかなぁ~
c0167028_23152433.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-24 23:15 | 植物 | Trackback
2012年 04月 24日

富士山が恋しい(笑)

ここ一ヶ月ぐらい苦手な花ばかり同じような構図で撮ってます。 チューリップ写真は在庫の山(笑)
いや~、富士山、星景風景、波浮く夜の海、ブルーモメント、、、あちこち行きたくてしかたありません。
c0167028_2184877.jpg


c0167028_2112956.jpg


c0167028_2195345.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-24 21:10 | 植物 | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 23日

雲海に浮かぶチューリップ

土曜日・日曜日とブログにリンク頂いている方とご一緒に、横浜と昭和記念公園へ撮影に行って来ました。
天気はいま一つでしたが楽しかったです。皆さん、ありがとうございました。

霧の中、、、
c0167028_22145130.jpg


ちょっと晴れて来て、、、
c0167028_22142979.jpg


まだ下に霧が残っていますが、上の方は晴れ上がりました、、、
c0167028_2214192.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-23 20:36 | 植物 | Trackback | Comments(20)
2012年 04月 22日

横浜の夜

いや~、寒かったです。
c0167028_2020269.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-22 20:20 | 風景 | Trackback
2012年 04月 21日

野に咲く花達ち

植物園で見る花とはまた違った良さがありますね~。
c0167028_234319.jpg


c0167028_2341237.jpg


c0167028_2335257.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-04-21 23:06 | 植物 | Trackback