<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

山散歩

ケーブルカーで簡単に昇れる御岳山。

杉の大木、どうしても撮りたくなってしまう一枚。
c0167028_21594397.jpg


一応山道らしい雰囲気が、、、道は迷いようが無いぐらいしっかりしています。
c0167028_2201311.jpg


山の中をクロネコヤマトの宅急便が走っている? 誰に荷物を届けるのだろうか?
帰りに邪魔になった荷物を自宅へ届けてくれるのかなぁ~? 知っていれば頼んだのに!
c0167028_2223424.jpg


まだ、紫陽花の花が元気?
c0167028_223287.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-31 22:05 | スナップ | Trackback(1) | Comments(2)
2012年 08月 31日

一応、ブルームーン見たよ、、、

会社からの帰り道、高層ビルに上がる以外に、障害物無しで低い月を撮れるスポットが見つかりませ~ん。
青山通りから見た月、、、まあ、証拠写真ということで、、、なんか疲れていて気合いも入らなかったし。
ブルームーン、いいことあるかなぁ~?
c0167028_20552213.jpg

左の建物が東京ミッドタウン、東京タワー、右が六本木ヒルズです。
[PR]

by meruchichy | 2012-08-31 20:57 | スナップ | Trackback
2012年 08月 30日

レンゲショウマ その2

群生地では無くて、御岳神社に行く途中でもレンゲショウマを見かけました。
c0167028_20175057.jpg


c0167028_2018030.jpg


c0167028_20181451.jpg

単焦点レンズでオートピント、、、思うところにピントが行きませ~ん。難しい!
[PR]

by meruchichy | 2012-08-30 20:22 | 植物 | Trackback | Comments(14)
2012年 08月 29日

あまりにも暑いので

日が暮れてから向日葵畑に行ってみました。
やはり暗すぎ! で、向日葵と空の両方が上手く映らないので内蔵フラッシュを使って撮ってみました。
c0167028_2225241.jpg


c0167028_22255086.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-29 22:27 | 植物 | Trackback
2012年 08月 28日

レンゲショウマ

ちょっと時期を逃しましたが、レンゲショウマを初めて見て来ました。
c0167028_23293485.jpg


c0167028_2329453.jpg


c0167028_23555540.jpg


c0167028_2330745.jpg

p.s.
レンゲショウマ撮影だけで止めておけば良かったのですが、この猛暑の中、大きな三脚、カメラ2台と交換レンズを
背負ったまま、ふらふらと御岳神社経由でロックガーデンに下ったのが間違いでした。車が置いてある駐車場まで
登って戻らなくてはならないのですね〜。途中で嫌な予感はしたのですが、三脚やカメラを預けるコインロッカー
は無いし(笑)、、、久しぶりにバテました。
[PR]

by meruchichy | 2012-08-28 12:48 | 植物 | Trackback | Comments(32)
2012年 08月 27日

年に一度の

家内の誕生日でして、例年のように横浜でプレゼントを買ってからディナーへ、
シーフードが食べたいというので、ベイブリッジが見えるシーフードレストランで軽くお祝い。、
c0167028_2145273.jpg


c0167028_21462168.jpg


初めて行ったこのお店、味はまあまあ美味しかったのですが、キッチンが回らないのと客数に比べて
フロアー店員が少なくてサービスは落第です。 
c0167028_21463757.jpg


c0167028_21464821.jpg

なんと、6時に入って、飲み物、前菜、スープ、メインと順番にオーダーしていったら食べ終わるまで2時間半、
遅くなったついでにデザートまでオーダーしたらたっぷり3時間もかかってしまいました。
c0167028_2223958.jpg


都度オーダーしてから料理が出るまで20~30分かかるので、暇つぶしにテラスで夜景撮影。あっ、ピンぼけ(笑)
c0167028_21465728.jpg


夜景は綺麗でした~。
c0167028_2147614.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-27 22:08 | スナップ | Trackback
2012年 08月 26日

夜明け

おはようございます。 それにしても猛暑の連続、、、
皆様におかれましては、体調を崩されないようにお身体をご自愛下さい。
c0167028_8425193.jpg


c0167028_843278.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-26 08:46 | | Trackback
2012年 08月 22日

いつもの場所

ここに来るとなんか落ち着きます。
c0167028_23542593.jpg

駐車場に入ったのが19:40、、、20:00に閉めると言われて急いで一枚だけ撮りました。
[PR]

by meruchichy | 2012-08-22 23:55 | | Trackback
2012年 08月 22日

願い

c0167028_2354186.jpg


c0167028_2355167.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-22 07:41 | スナップ | Trackback
2012年 08月 21日

やっぱり焼けなかった

気象レーダーで湘南と富士山は雲もない快晴、伊豆半島と箱根にちょっと濃い雲が、、、でも、適度な雲は綺麗な夕焼けが?
と思って横須賀に出てみましたが、気象レーダー通りに伊豆半島は雲の中、富士山 も見えませんでした~。
c0167028_22551153.jpg


c0167028_22553058.jpg


c0167028_22554026.jpg


c0167028_22555448.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-08-21 07:20 | 風景 | Trackback | Comments(10)