My Photo Square

merusacn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

コスモスの季節

今日で9月も終わり、中秋の名月というに大きな台風が近づいて来ているので、、、被害がないと良いのですが、、、
台風が来る前にコスモス畑に行って来ました~。昨年は台風でコスモスや紅葉が台無しになってしまいました。、
今年の台風は大人しく通り過ぎて欲しいものです。
c0167028_14364571.jpg


c0167028_14365793.jpg


c0167028_1437671.jpg

P.S.
エキサイトのプロフィール用のサーバーはサクサク行かずにストレスが溜るのでプロフィールとの連携を止めようと
思ったのですが、一度連携してしまうと切り外せないのですね。取りあえず、イイネボタンは外してしまいました。
いままで通り、リンク頂いている皆様のところには時間がある限りお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]

by meruchichy | 2012-09-30 14:42 | 植物 | Trackback | Comments(40)
2012年 09月 27日

苔の花??

山に入ると可愛らしい自然の花が沢山咲いてますね。マクロを持って行かなかったのを後悔!
c0167028_0595922.jpg


c0167028_102988.jpg

200mmの望遠で目一杯寄ってます。 「スギゴケを撮っているんだ」と通過ぎて行った人が言ってました~。
苔って花が咲くのかなぁ?

花?はないけど、これもスギゴケかな~?
c0167028_1397.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-09-27 01:01 | 植物
2012年 09月 25日

高原の池

c0167028_22441824.jpg


c0167028_22444680.jpg


c0167028_2245774.jpg

こんなところでのんびりしていると、気持ちが落ち着きますね~。 マイナスイオンとフィトンチッド効果でしょうか?
[PR]

by meruchichy | 2012-09-25 22:49 | 風景 | Trackback
2012年 09月 23日

雨の日

今日は朝から雨ですね~。 家でのんびりしています。たまには静止物を撮ってみようかと、、、
c0167028_1522711.jpg


c0167028_15214359.jpg

う~ん、上手く撮れない。
[PR]

by meruchichy | 2012-09-23 15:21 | | Trackback
2012年 09月 22日

お台場夕景

c0167028_20432490.jpg


c0167028_20433946.jpg

空が好きで、いつも空を大きく入れてしまうのですが、、、大き過ぎ?(笑)
[PR]

by meruchichy | 2012-09-22 20:44 | | Trackback
2012年 09月 21日

ぽっかり雲

c0167028_22315354.jpg

今日は久しぶりに涼しい朝でした。このまま秋になってくれると良いのですが、、、
リニューアルした東京駅のライトアップって、動きがあるけど、写真に撮っても綺麗なのかなぁ~?
[PR]

by meruchichy | 2012-09-21 22:33 | | Trackback
2012年 09月 20日

お山を散歩

c0167028_22271911.jpg


c0167028_22273476.jpg


c0167028_22274416.jpg


c0167028_22275997.jpg

昔はニッカズボンとシャツの地味な服装で山に登りましたが、今や山もファッション化、
カラフルかつお洒落なウェアをまとった山ガールが大勢登っていました~。
[PR]

by meruchichy | 2012-09-20 22:34 | 風景 | Trackback | Comments(19)
2012年 09月 19日

ススキの季節

遅かった秋もそろそろかなぁ~?
c0167028_2234112.jpg

[PR]

by meruchichy | 2012-09-19 22:34 | 植物 | Trackback
2012年 09月 18日

テーマ集 --- ブルーモメント ---

写真とブログを始めて先月で丸4年が過ぎました。
その間、多くの方に本ブログにお越し頂きありがとうございます。厚く御礼申し上げます。

4年前に夜明けの「富士山」の美しさに感激して写真を始め、
そして夜明けを待つ時に出会った真っ青な空にまた感激し、、、
「ブルーモメント」の写真も撮るようになりました。

昔の写真を振り返ってみて、テーマ別のブログも立ち上げみようかと、、、
まずは、ブルーモメントの世界を、、、時間がある方は見てやって下さい。
過去本ブログにアップした写真や最近撮ったものをアップしていきま~す。

http://bmwmh.exblog.jp/
[PR]

by meruchichy | 2012-09-18 23:07 | メッセージ | Trackback
2012年 09月 18日

山で見かけた花

c0167028_22473462.jpg


c0167028_22474865.jpg

どこにでも咲いているような気もするのですが、、、
[PR]

by meruchichy | 2012-09-18 22:53 | 植物 | Trackback